Gateway

人生の迷子。

【日記】2018-0410

2018-04-17 08:00:00 | 日記_2018
4/10(火)

・「心持をかえる」…今できることをやれるようにやればいい。無理して心的負担をかける必要はない。
・微妙にネガティブウェーブが押し寄せる…。
・ざわざわは自分で早めに潰す。
・ドラッグストアで目薬2本購入。疲れ目乾き目しんどい…。今年かなりひどい。
・ホルモンバランスが乱れやすい時に悪夢に襲われるというパターンがあるような気がする。
・不安になるのは自分の自信の無さの表れ。って誰かが言ってました。
・夫カードからWAON POINT移行。もうちょっと便利にできるシステムがあるはずなのだが…。まだ発展途上なのだろう…。
・コメダ珈琲で手帳タイム(というか日記タイム)。
・ボールペン切り替え

朝:麻婆茄(茄だけ)、ゴママヨキンピラ
昼:なし(カフェオーレ@コメダ)
夜:餃子、もやしのトロッとあんかけ風
(晩ご飯21:30過ぎ)

==========

書いてて頭がどんどんクリアになって行くのを感じる。
不思議と不安感やざわざわ感が生まれず頭の中に湧いてくる言葉を次々書いているだけの状態になれて、これはたまにこういう時間が必要なんだと思い知る。
今使っているノートだと若干足りないかなーと思いつつ、かといって一回り大きくするにはまだページの残りが多いので、使い切ってから次を検討。

目薬の「養潤水」は長らく使っている夜角膜を修復するとかいうやつ。
切らしていてずっと使わずに来たのですが、乾燥が耐えられなくなってきたのでやむなく購入。
ちょっとずつ改善してきてはいますが、実際はどうなのか…。
眼鏡の時間が長くなると乾燥は改善していくのですが、目の疲れは大して変わらずむしろ眼鏡の方が強いのではないかと錯覚を起こすぐらい。
そこで弟が使っていた「メディカル12」を導入。
まだまだ効果はわかりませんが、この微妙に「疲れたー」感をどうにかしてほしい…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】2018-0409 | TOP | 【日記】2018-0411 »

Recent Entries | 日記_2018