ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

待ってたよ

2023-03-14 | サト

眼を覚ましたが

まだ暗い

枕元の時計は午前4時

少しウトウトとした

 

縁側でサトが

虫を追って忙しく動いている

狭いので脚を踏み外すのではと

ハラハラしながら手を添えた

 

虫を追ってか

サトは室内に飛び込んだ

床で音を立てる聞き慣れたサトの爪の音

 

虫を追うのは

そのくらいにしとき…と

抱き上げた瞬間

目が覚めた

 

抱きしめる前に覚めてしまって

残念…

 

でも元気そうな姿は嬉しい

 

やっと夢で逢えた

 

見出し画像は

2022年3月14日のサト


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢でも嬉しいわね (かりんママ)
2023-03-22 20:25:52
サトちゃん、碧さんの夢に出て来てくれたんですね。夢でも会えたら嬉しいですよね。
私も、かりんが旅立ってから、なかなか夢に出て来てくれなくて、やっと夢で会えた時にはとっても嬉しかったのを覚えています。
確か、何故か、かりんをシャンプーしてる夢だったような・・
気持ち良さそうにネムネムのサトちゃん、可愛いですね

3月11日、サトちゃんにとって過酷な日だったけど、碧さんの家族になってからは、徐々にその日の事を忘れて、幸せな毎日だったと思います。
そして、穏やかに旅立っことが出来たと思います
返信する
覚悟の寂しさ (碧&サト)
2023-03-23 09:11:35
かりんママさん
夢の中とは言え、久しぶりなのだから、
胸に飛び込んで来て、思いっきり抱きしめる…の図を希望しますよね〜(笑)
でも、逢えて本当に嬉しかったです。

今まで3月11日には、
サトはあの日の事を覚えているかな?
と、思う程度だったのですが、
今年はかなり感情移入してしまいました。

サトを家族に迎えた時から、
いつか必ず来るサトロスを覚悟していたので、
受け入れて耐えています。
ハルで経験した事も、少しは落ち着かせてくれている気がします。

昨日は友人と植木祭りに出かけ、
お花の苗を少しとビーグルの置物を買ってしまいました(笑)

かりんママさん、気にかけていただき、
本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (masumi)
2023-03-25 07:10:26
碧さんへ
昨夜、久しぶりにおじゃましたらサトちゃんが天国に召されていて
驚きました。

そして今日25日で1ヶ月が経ったのですね。

ハルちゃんからバトンタッチして碧さん家でいっぱい可愛がられて
サトちゃん、本当に幸せでしたね。
そして碧さんを、いっぱい癒してくれてありがとう。

まだまだサトちゃんロスが続くのは当然ですが
元気で過ごして、天国のハルちゃん、サトちゃんを安心させて下さいね。

2人、天国で仲良くしていることでしょうね。
返信する
masumiさん (碧&サト)
2023-03-25 12:56:38
今日で1ヶ月、早いような短いような。
もうサトは目の前にいないと分かっていても、
11年近く一緒に過ごした1日の習慣が抜けきれなくて、
もう世話をしなくてよい事を、何度も思い知らされます。
今は、これから先の予定などを考えていても、
どこか寂しい気持ちはありますが、
サトの事は楽しかった思い出になると思います。
だから、頑張ってサトロスを乗り越えますね。

気にかけていただいて、ありがとうございました。
ルーちゃんにはまだまだ元気でいてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。