ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

虫との闘い

2005-04-21 | 旧時々記
バラの蕾が一段と大きくなってきた。
トップを切って咲くのはどのバラかなぁ。
今のところ、ママン・コシェが有力。
去年から、少しずつお花が咲き始めたナニワイバラが、
今年はいっぱい蕾をつけている。
人気はイマイチのバラだけど、
条件の悪い所で、あんなに元気に育ってくれて、
とてもありがたく思う。

今日は早めに夕食を作って、
日が暮れるまでに、木酢を散布するつもり。
今年は早々と虫の害が出ているので、
真面目に消毒しなければ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの花咲きダービー (Mak)
2005-04-21 18:17:47
バラの花咲きダービーみたいやね。

先頭はママン・コシェ、

2番手はクイーン・○○○○、

おっと外側からはブルー・○○○○、

人気はイマイチだがナニワイバラも

健闘している。

条件の悪い重馬場で元気に走って

くれています。

さ~、最後の直線に入りました。



な~んて茶化してごめんなさい。

虫にもめげず立派にバラを咲かせて下さい。

写真を楽しみにしています。







返信する
もうすぐゴール (三木)
2005-04-21 19:23:51
私は持ってないけど、

アブラハム・ダービーっていう名のバラもあるよ。

ハルウララがあったら、絶対植える。



今年は、今まで咲かなかったバラに、

蕾がいっぱいついて、

毎年ビッシリ咲いていたバラは、

虫にやられて散々

こんな年もあるんだなぁと、悟るしかないね。

でも、バラの季節は長いから、

晩秋まで泣いたり喜んだりしながら、

写真を撮るわ。
返信する
コピーしといてよかった(笑) (わすれ)
2005-04-21 23:17:55
またはじかれた(笑)

コデマリ? 見るたびに買おうか迷ってしまう花です。

可愛いですね(^-^)



ナイワイバラ大好き♪ トゲがものすごい迫力ですか?(笑)

花はとても清楚で素敵だよね。



先日 超能力犬ハルちゃんにコメント書いたけどぶっとばされた(笑)

メーイも同じような態度するなと思ってクスって笑いました^^



PS:リンクの変更どうもありがとうm(_ _)m
返信する
ごめんね (三木)
2005-04-22 08:41:26
このブログ、夜になると、ものすごく態度が悪くなるわ、ごめんね。

そのうち利用者が減るか、メンテナンスしてくれるかで、もう少し使いやすくなるかなぁ。

懲りずにまたコメントしてね。



コデマリは、毎年、実家のお隣のお庭の、可愛い花を見ていたので、ガーデニングを始めて、すぐに植えました。しかし、ワサワサよく繁るわ(笑)



ナニワイバラ、好きな人がいてよかった。

バラ愛好家の人達から褒められてるのを、聞いたことがなかった(笑)でも私は、一目ぼれで買いました。一重の白い花びらのバラ・・・それだけで好きになれるわ(笑)



メーイちゃんも都合の良い時だけ、耳が聞こえるのやね。ワンコのあの調子の良さには笑えるね~。

ハルの使い分けを見ていると、本当は賢い犬なのやろかと迷ってくる(爆)



リンク、やっと変更しました。私もひとっ飛びで行ける。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。