ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

雨はいいもんだ

2005-04-20 | 旧時々記
朝から荒れ模様のお天気。
今日はジムへ行くつもりだと、
二人の人に宣言したけど撤回。
せっかくの雨だもの、グータラと過ごすことにした。

買ったばかりのCD2枚を聞いた。
美しいヴォーカルばかり集めたものと、
もう一枚は、ヨーヨー・マ。
どちらも静かに響く

写真は、ヨーヨー・マ演奏の
「タイスの瞑想曲」を、
うっとりと聞き入る・・・ハル

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日から荒れ模様 (Mak)
2005-04-20 17:43:10
お風呂代わりですが、昨晩、午後10頃、

ジムへ自転車でいっての帰り、

雨は降っていないけれど、風が酷くて

漕げども進まないくらいでした。

砂を舞いあげるので目は痛いし、

嵐を予感させました。

夜中には風がビュウビュウと吹き荒れてまんじりとも出来ませんでした(ウソです熟睡しました)。



雨はグータラの良い言い訳になるね。

水やりもせんでええし。



春雨や柳の絲もまじりけり 子規

返信する
意志が強い! (三木)
2005-04-20 18:10:50
すごいなぁ~、強風の中を自転車でジム!!

それに、昨日の私の悪魔のささやきにも負けないで、

禁酒を続けているのでしょう?

う~ん、その意志の強さ。



早々と雨がやんでしまって、

つまらない。

もう少しグータラしていたかったのに。



ちょっと重過ぎる春雨に、

うちのお庭の緑は、ずっしりと垂れ下がっています。



返信する
春眠・・ (焚き火野朗)
2005-04-21 10:03:32
ハルちゃん、気持ちよさそうですね・・・・

私もこのところ、眠くて、眠くて仕方ありません・・・

花粉症の薬のせいとも思われますが、そればかりではなさそうです。昨日は雨のお休みでしたが、一日中うつらうつらてました(笑)

ヨーヨー・マ、素敵ですね、でも熟睡しそうです(爆)
返信する
バレてた・・・ (三木)
2005-04-21 16:22:04
>眠くて、眠くて仕方ありません・・・

お疲れがたまっているのかもしれませんね。

あ・・・まだまだお若いのかもしれません(笑)

休日はのんびりするのが一番です。



昨日聞いたCDは、2枚とも熟睡できます(爆)

ヨーヨー・マ、全18曲のうち、

意識があったのは、9曲目まででした(笑)

でも、素敵でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。