in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

takeoff

2010年10月17日 | 自然、風景

巾着田で堪能したので、実はもうあまり撮る気がなかった彼岸花。
コスモスを撮りに行った公園の近くで見つけたので狙っていたら、
蝶が目の前を飛び回った末、彼方へ(笑)。

そのフォルムはまるで飛行機のようでした♪



機材:NIKON D700+Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25ZF
撮影地:東京都清瀬市



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2010-10-17 00:27:42
こんばんは。
1枚目、最初見た時に飛行機かと思いました。
蝶ですよね。
しかしよくこのような場面を撮ることが出来ましたね。
2枚目の彼岸花の構図も素晴らしいです。
ポチ♪
返信する
Unknown (魔王^^)
2010-10-17 06:26:56
これはここ最近の彼岸花ですか?
こちら横浜の彼岸花はもぉ枯れてきて
いるから(^_^;)

でもホント蝶の姿が飛行機のように
見えますねぇ(^.^)

群生で咲く彼岸花は最高ですけど
こういった何気ない場所で咲いている
彼岸花もまた味があっていいですねぇ
とっても綺麗ですw
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2010-10-17 10:55:39
おはようございます。
これは本当に偶然で、蝶が飛び回っているのを前に
ピントも追わずに数枚撮った中の一枚です。
たまたま広角レンズを使っていたので、
撮れたのかもしれませんねー。
返信する
魔王^^さんへ (hal0828)
2010-10-17 10:57:37
こんにちは。
これは10月の頭に撮影したものです。
こちらでも彼岸花はもうみんな枯れてますよ。
綺麗な彼岸花を見たのは先週が最後でしたがそれもボロボロな中で、
ほんの一部の花だけが咲いていたものでした。

群生は圧倒的ですが、まわりの景色に囲まれるように
ひっそりと咲いている彼岸花もいいですよね~。
今年はなかなかそんな絵を撮る機会がありませんでしたので、
来年挑戦したいです♪
返信する
彼岸花 (ビリア)
2010-10-17 12:32:21
私も まだ彼岸花を見ると思わず撮っています。
周りの景色で彼岸花の感じが異なって見えますからね。
一枚目なんか良いですよ。
ポチツ
返信する
こんにちは。 (名も無きパイロット。)
2010-10-17 13:13:11
いつもは携帯の小さな画面で拝見しているのですが、やはり大きい画面は写真がしっかり見られて良いですねぇ(今日はパソコンから閲覧です)。

蝶が空に飛翔する素晴らしい構図と、ぴったりのタイトル「takeoff」!
さわやかな秋の空を感じます。
返信する
ビリアさんへ (hal0828)
2010-10-17 17:41:18
こんばんは。
周りの景色でずいぶんと変わるものですよねー。
私はついつい寄ってしまうので、
時には意識的に周りの景色を入れるようにしています。
返信する
名も無きパイロット。さんへ (hal0828)
2010-10-17 17:44:18
こんばんは。
写真は見る大きさによっても印象がガラリと変わりますよね。
私も掲載サイズを大きくしてからは、
ワンポイントが小さくなっても大丈夫かな・・・と、
人影等が小さい構図も撮るようになりました。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2010-10-17 18:43:53
こんばんは。
飛び立った蝶に瞬時に反応出来て、しかもブレ無しで、腕は確かですね。
私ならば蝶に向けてシャッターを切っても、ブレブレの写真になっていたでしょうね・・・・。
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2010-10-17 20:21:00
こんばんは。
何をおっしゃいますかっ!!
hiro-photoさんの蝶のお写真はため息ものですよ。
これは飛び立った瞬間ではなく、飛び回っているのを何枚も撮った中の一枚です。
とても瞬間を狙い撃ちできるようなウデはありませんよ~(笑)。
返信する