in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

岩渕水門、ひっそりと青く

2010年10月25日 | 自然、風景

荒川にある岩渕水門(通称青水門)。
以前は自転車で訪れていたのだけれど、今回はクルマ。



少し遅くなった夜明けを迎えようとする中、
ひと足早く動きまわっていたのは鳩でした。

そろそろ明け方は空気がキンッと冷たくて、秋の訪れを肌で感じます。


機材:SIGMA DP1s、NIKON D700+NIKON Ai AF Nikkor 50mm F1.4D(下のみ)
撮影地:東京都北区



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明け (ゆーしょー)
2010-10-25 00:27:02
こんばんは。
いいお天気の夜明けですね。
荒川にはこのような水門があるのですね。
1枚目の赤から青に変わる水面がとてもきれいです。
ポチ♪
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2010-10-25 02:52:27
こんばんは。
この日は朝焼けを期待していたのですが、
実はそれほどでもありませんでした(笑)。
早朝の撮影は、出かけてみないとわからないという、
賭けみたいなところもありますね。
それでも気持ちは良いのでOKです。
返信する
荒川 (yume)
2010-10-25 16:18:38
ここの水門を上手に撮られたんですね~
特にハトが飛んでる写真は動きがあって好きな一枚~♪


返信する
こんばんは。 (名も無きパイロット。)
2010-10-25 17:50:19
鳩、しっかりフレームに入っていますね。流石です!

僕の場合、撮れたと思っても後から見てみると、ゴマ粒のような鳥…。
どうも、上手くいきません^_^;
返信する
yumeさんへ (hal0828)
2010-10-25 19:09:16
こんばんは。
まだ薄暗かったので、手ぶれしないように頑張りました(笑)。
こんなときは鳩とか猫でもいてくれないとなんだか落ちつかないんで、
鳩を仕掛けました。
実はカミさんに何度か餌をまいてもらい、
何枚も撮ったんです(笑)。
返信する
名も無きパイロット。さんへ (hal0828)
2010-10-25 19:13:06
こんばんは。
動くものの撮影は慣れていないので、
私も失敗ばかりですよ~。
今回の写真は上のコメントに書かせていただいた通りで、
あまり自慢できるようなものではありませんです(笑)。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2010-10-25 19:50:21
こんばんは。
空も水もまだ目覚める前で、静けさが周りを押し包んでいますね。
刻一刻と明るさが増すと共に、人も目覚めいつもの活動が戻ってきます・・・・が、一足先に行動を起こすのは鳩なのですね。
良い雰囲気の、静かな落ち着いた写真ですね・・・。
返信する
Unknown (ビリア)
2010-10-25 21:43:56
そう言えば 荒川に白鳥が舞い降りたとの事です。
もう冬ですね。
ポチツ
返信する
Unknown (サクラびより)
2010-10-25 22:45:44
2枚目の写真、タイミングがバッチリですね!!
鳥の飛翔する姿がいい感じです♪
1枚目の淡いゆるやかな空の色合いも奇麗ですね~
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2010-10-26 00:56:44
こんばんは。
ありがとうございます。
でも鳩も本来ならばまだおとなしい時間帯だったのかもしれません。
無神経な侵入者のおかげでそうもしていられなかったのかも・・・。
ちょっと心が傷みます。
返信する