in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

十字架を背負う木

2011年03月09日 | 自然、風景
近所のゴルフ練習場を囲むフェンス。
逞しくもあり、そしてちょっと痛々しくも・・・
木だって生きているのに



ゴルフの練習をしている人はおそらく知る由もなく・・・
なんとなく・・・皮肉


機材:OLYMPUS PEN E-P1+Voigtlander NOKTON 25mm F0.95
撮影地:東京都練馬区



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (快之)
2011-03-09 12:22:14
すごいお写真ですね。

何と言いますか、重さを感じます。
---運命のような十字架ですね。
モノクロなので、特に心に響きます。

珍百景にも出てきそうですね。

テレビと言えば、「セレブの誕生」と言うドラマが始まりました。
hal0828さんは、見られたことありますか?
返信する
面白い! (mamu)
2011-03-09 12:38:36
色合いがタイムスリップしたみたいですね

ステキな写真です♪ポチ(^-^)b
返信する
こんにちは (ビリア)
2011-03-09 13:00:40
なにか日本のみんなが象徴されているようです。
いいかげんな政党政治家を選んだ国民の責任 危機感のない平和ボケしてしまった国民・・・・
こんな十字架背負っています。
ポチツ
コメントありがとうございます。
座禅草 毎年見に行きます。
福寿草 座禅草 雪割草 節分草 カタクリ 一輪草 二輪草 ・・・など毎年見にいっています。
年の始めの楽しみです。
この辺の農家の生垣には時々沢山の福寿草が栽培されているのを見ます。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2011-03-09 20:17:31
こんばんは。
木を切るのは可哀想・・・と思って、フェンスを細工したのでしょうが、余計に哀れに見える木ですね・・・、他の場所に移し変える事は出来なかったのでしょうか・・・・。
こんな光景を写真に出来るhal0828さんは、素敵な感覚の持ち主ですね・・・・。
返信する
Unknown (ゆーしょー)
2011-03-09 21:46:45
こんばんは。
1枚目の木は 「アメリカディゴ」 ではないでしょうか。
それとも何かの古木でしょうかね。
団地の傍の公園でしょうか。
ポチ♪
返信する
快之さんへ (hal0828)
2011-03-10 02:03:16
こんばんは。
木も生きている・・・と思うと、かなり痛々しい光景ですよね。
もちろんそんなことを考えたら、盆栽も見ていられないわけですが・・・。
最近はほとんど仕事場で詰めていますので、
テレビは見ていないんですよ~。
返信する
mamuさんへ (hal0828)
2011-03-10 02:06:28
どうもありがとうございます!
色合いは、現像時にトイカメラ風にしております。
私もこのレトロっぽい色合いが好きで、
最近多用しています。

ぜひまたお寄りくださいね。
私もうかがわせていただきます!
返信する
ビリアさんへ (hal0828)
2011-03-10 02:08:49
こんばんは。
まったくですね。
でも、選びたい政党がないというのも事実です。
政権や利権のためではなく、
本当に国民のための政治を行ってもらいたいものです。
しかしここのところ、ひどいですね(苦笑)
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2011-03-10 02:12:15
こんばんは。
たぶんおっしゃるようなことだとは思うのですが、
中途半端な処置がよくなかったような・・・
いっそ植え替えるか、柵を大きく迂回させて欲しかったな・・・
と、つい勝手なことを思ってしまいます。
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2011-03-10 02:13:50
こんばんは。
木の種類はわかりませんね~。
ここはゴルフ練習場の一部で、
この柵の中でパターの練習ができるようです。
返信する