in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

帰路の眺め

2011年03月10日 | 街、人
元日。
この神社で初詣は初めてでしたが、
こんな眺めも手伝ってとても風情が感じられるイイ雰囲気でした。

実はこの階段、一昨日の記事の鳥居から眺めた階段です。
この階段を陸上部の方々が駆け上がっていたのでした。


機材:OLYMPUS PEN E-P1+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
撮影地:群馬県富岡市一之宮貫前神社



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (快之)
2011-03-10 09:58:24
おぉ~ この階段を昨日の女の子たちが----。
かなり段数がありますよね。
それは、汗が輝いてしまいますよね~

お祭りの景色は、こういう感じに撮影されると、絵になる魅力がありますね。
街の中にお祭りが浮かんでいる感じが、とても素敵です。

なかなか、思いつかない構図ですよね。
流石、お見事です(^-^)b゛
返信する
Unknown (mamu)
2011-03-10 12:38:33
灯りがポツポツ灯っていー感じですねぇ

神社大好きな私には興味深い♪
返信する
こんにちは。 (名も無きパイロット。)
2011-03-10 12:45:09
先日の鳥居のところですか…。
上から見ると、相当急なんですね(汗)

写真は美しくて良い場所ですが、ここを駆け上がると思うといらな場所ですね(笑)
返信する
初詣 (ゆーしょー)
2011-03-10 20:17:13
こんばんは。
薄暮のいい情景ですね。
和歌山市の紀三井寺の石段に似ています。
薄暮と書きましたがもしかしたら早朝ですか?
いずれにしても素晴らしい写真です。
ポチ♪
返信する
Unknown (hiro-photo)
2011-03-10 20:41:53
こんばんは。
この様な生活感や人間味の溢れる写真は撮った事が無いですが、写してみたくなりました。
写真の面白さを再発見するかもしれませんね・・・・。
上手く顔の大写しを避けていますね・・・。
返信する
快之さんへ (hal0828)
2011-03-11 01:37:02
こんばんは。
浮いて見えるのはたぶん駐車場ですね。
屋台が集まっていたのはこの階段とその上でした。
でも下に見える街の灯りもいいものですよね。
返信する
mamuさんへ (hal0828)
2011-03-11 01:39:33
こんばんは。
神社、私も好きです。
あの静まり返った独特の空気感がたまりません。
ここもちょっと造りがおもしろい神社ですので、
機会があったらぜひ寄ってみてください。
返信する
名も無きパイロット。さんへ (hal0828)
2011-03-11 01:41:17
こんばんは。
そうなんです、ここを全力で・・・ですよ。
今私が同じようなことをしたら、
踏み外して落ちるか、辿り着けないか、
どちらにしても死にますね・・・(笑
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2011-03-11 01:43:35
こんばんは。
これは夕方の撮影です。
でも写りにはあまり違いがありませんよね(笑
和歌山もいいところがたくさんありそうですね~。
ぜひのんびりと訪れてみたいものです。
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2011-03-11 01:46:56
こんばんは。
前にも書かせていただきましたが、
私はhiro-photoさんがブログを始められた頃に撮影されていた
街撮り写真、好きですよ。
綺麗な植物も撮りつつ、
またぜひ街撮りにも挑戦してください!
返信する