ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

ワカメ川?の後に・・・。

2008年09月10日 | ○○のお話(甘い水)
ワカメ川?で釣りをして、その後に下流に入るか?、別の川に行くか?

迷った挙句、新規開拓で別の川に行く事に。

ワカメ川?沿いの道を進んでいけば、濁った水川?の支流に行けるはず?・・・

で、車を進めます。

途中、あれっ?・・・どっちだ?・・・、こんな道あったっけ?・・・。

取り合えず何とか川に到着しましたが、既に2台の車が止まっていました。

それではと、上流に向けて車を進めます。

途中に車を止めて入れそうな所は有るのですが、畑の所なので、農家さんの邪魔になっては嫌なので、更に上流に。

邪魔にならずに車を止めれそうな所を見つけて、そこから川に入ってみることに。



入溪地点、コンクリート橋から上流を望む。



川の感じは悪くは無いのですが、お魚さんからの反応がありません・・・。

確かに川原には今日の物と思われる足跡と、その前と思われる足跡が複数有りますが・・・。



瀬の所からは、新子サイズが追ってきますが・・・。

良い反応が無いまま、函状の溪相になり、遡行困難の為に引き返す事に・・・。



滝が・・・。



結局、ボウズのまま、途中から脱溪も出来ずに、川通しで戻るはめに・・・。

こんなに直ぐに、行き止まりなら、入溪しなかったのに・・・。

時間をロスしてしまった・・・。



後から知った話だが、昨日、 『かわせみ』さん がオフ会の前にこの川に入られたそうです・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た事ある川 (『かわせみ』)
2008-09-11 21:22:08
こんばんは。
う~む、見た事ある川ですね。
前日、私も一足違いでやられました。
先客がコンクリート橋の下で釣ったという
良型のやまべ2匹を見せてくれました。
ちっくしょ~でしたよ!
返信する
デジャブー?・・・。 (hal30over)
2008-09-11 22:23:28
『かわせみ』さん、こんばんは。
そうですか、見たこと有りますか!・・・(笑)。
最近皆さんがこちらの方に行ってらっしゃるので、
自分にしては新規開拓の為に下見で入りました。
でも、あんなに直ぐに行き止まりになるなんて・・・。
滝は、なんか気配がありますが、危険を冒してまで行く気にはならないですね。
(別に危険ではなく行く気になれば行けたんですが・・・気力が・・・)
安全第一ですから!。
ちなみに未だに川の名前は覚えていません・・・。
地図も見ていません。
結構行き当たりばったりが多いもんですから。
取り合えず川が有れば入ってみるスタイルが多いですね(新規開拓の時は)。

良型が2匹ですか・・・。
今度(来年か?)滝の上の方にでも入ってみますかね。
返信する

コメントを投稿