ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

『先行者 1+1』

2012年07月20日 | ○○のお話(甘い水)
最近はタイムリーを心がけていたんですが、

とにもかくにも忙しくて。

ブログの更新が滞っています。



本当はタイトルを「心の洗濯をしに、川へ」にする予定でした。

今日は月に一度の定期診察の日です。

診察の後に川へと!(笑)。

平日にも拘らず、所々の入溪出来る場所には車が止まっています。


今日は若干何時もより時間が有りますので、

長い距離をするべく、何時もなら入らない所から無理やり入溪しました。


1投目、無反応.....

2投目、無反応.....。

...う~ん...。

ふと、5メートル先ぐらいの岸に目をやると足跡が!。



真新しい足跡が付いていました。

それで反応が全く無いのか?.....

と、単なる言訳をしてみたり!(苦笑)。



全く反応がありません。

まぁ~、元々魚が多いわけではないし。

最初のポイントだからね。


足跡の感じからして、朝にでも入ったのかな?。

と、考えてる途中で気付きましたよ!。

+1



左下の茶色い土みたい所、小さい木に緑の葉っぱが3枚ある所。

左の崖を下りてきたのか?。

結構大変なんだけれどなぁ~!。

という俺も降りてきたんですけれどね!(笑)。






スパイク付でっせ!!。
そんなに立てなくてもね!。


んで、真新しい釣り人の足跡の上に付いてまっせ!旦那!!。
旦那!って俺のことかい?!(あんたしか居ないってね!)。


激務のストレス解消、気分転換に来たはずなのに

なんか、変な汗かいてまっせ、旦那!!(笑)。


どうしようかな?......。

降りて来た所は登るのとても大変だしなぁ~.....。

この谷の感じからして20メートル先の辺りで対岸に渡っているはず、あくまでも素人の予想!(笑)。

まぁ、出てきたら出てきただし!。

対岸に渡っていると予想した地点まで物凄く気を使えばいいだけだし。

もちろん、それまで竿を振っているんだけれど、心ここにあらず!(笑)。

その所為か、先行者の所為か、反応は皆無!。


変な汗は出る一方!。

心の洗濯どころか、真逆じゃん!!(笑)。


ちょっと鈴を鳴らしながら、Ⅹポイントを過ぎ、もう足跡が無さそうなので

予想は合っていたと言う事で!(笑)。

それにしても反応なし!。

ずぅ~と雨が降っていないし、今日は気温がぐっと下がったし。

おまけに先行者。

言訳は出揃った!!。



と言う事で、それでは........。











んな訳 無いわな!。



先行者が居たなら攻め方を変えるだけ。

んで、1匹目

この川では久々のやまめ。
今年初めてのやまめだな。



ポイントらしいポイントからは魚の反応がありません。

これは確実に先行者の影響だと思われます。

なので、ポイントじゃないポイントから!(笑)、魚を引きずり出す作戦onlyに切り替えます。

丁寧に探っている時間はないのでね。















まぁ~まぁ~、それにしてもバラス、バラス。

渇水によるプレッシャーか、先行者のプレッシャーか。

はたまたお金が無くて取り替えていないフックの所為か!(笑)。

買いにいく暇も無いしね!。


それでもそこそこ釣れますわ。

釣れてくる魚はとても元気がいいし!。

写真のように暴れて、写真を撮れなかった魚も沢山居るしね。

でもこの後に悲劇が!ってほど悲劇でもないけど。



グサッっと!!(笑)。








今日一。
手に持っていたら大きく見えないので、おいて写真を撮ろうと思ったら、逃走されました!(笑)。


それにしても前回うるさかったニジマスが1匹も釣れていないんだよね。

確実にキープされているという事だよなぁ~......。

良いポイントからは1匹も釣っていないし。

今年は少し魚が増えたかな?と思っていたのに。

また本当に魚の居ない川になってしまいそうだわ。(魚の釣れない川)




おまけ

帰り道で見つけた、スジクワガタの雌。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいんぼー)
2012-07-22 20:33:57
hal30overさん、こんばんは。
相変わらず危険な状況下での釣行ですね(爆)
冷汗どころの騒ぎではないですよ。相当生々しい、熊の匂いがしそうな足跡ですね。
しかも、その状況下で、しっかりと釣ッてるんだから凄い!やっぱり只者ではないです(笑)
手へのフッキングは痛々しいですね。私もたまにやります。普段の行いが悪いんでしょうね(
笑)
それでも、しっかりと釣り、クワガタまでGETし、熊で涼んで、楽しい夏を満喫ですね!
返信する
れいんぼーさん、こんばんは。 (hal30over)
2012-07-24 23:12:45
まぁ~何時もの事ですよね!
別に改めて記事にするような事ではないのですが、
ネタ的にね!(笑)。

いいえ、やっぱり只者です!!(爆)。

...。
...俺も普段の行いが悪いと言う事??...。


返信する

コメントを投稿