ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

トリカブト

2010年09月09日 | .....for vegetable garden
トリカブト

前回アップした時にちょっとだけ検索したら

かなりの人が栽培しているみたいで驚きました。

育て方のHow&Toサイトもあったりして。

今度時間が有ったときにゆっくりと勉強しなくては・・・。


自分のトリカブトは花が白いなぁ~・・・と思っていたら。

花が白い品種もあるみたいですが、ただ単に植えている場所が悪く

日に当てすぎ見たいです・・・orz。

日差しが強い所に植えると花が白っぽくなるみたい・・・。

万が一を考えて、子供の手が届かない所に植えたものですから。

最初はあまりにも日差しが強く、葉がかなり枯れてしまったので移植失敗か?

と思っていましたが何とか花が咲いてくれました。

けれどトリカブトにしてみればかなり苛酷な環境なので

来年も枯れずに育つかはわかりません・・・。

結構栽培歴の長い人でも一瞬の油断(1日のカンカン照り)で何十という鉢を枯らしてしまった・・・

と言うサイトも見ました。






随分と白っぽいでしょう!・・・。




これはちょっとだけ青っぽいけれど・・・。





なんか光量不足なのか最近写真の写りが今一なんですよね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿