ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

昔 何回か来た事の有る川に

2010年11月29日 | ○○のお話(甘い水)
昔 何回か来た事の有る川に

近くの水溜りに通っていた時代だから十数年ぶり?

魚はそれなりに居るみたいだけれど

状況がよくないのか

フィッシング・プレッシャーなのか

魚の反応がシビヤですね


同行者はそれなりに釣れているようですが

本日の同行者は「kotechanさん」

お魚をそれなりにゲットしたようなので、ちょっと先行させて頂きます。



するとイヤラシイポイント出現!(笑)







さすがはイヤラシイポイントだけあります(笑)

いわな 34センチ ゲットです。

この川でこのサイズが出ればヨシ!ですね。




結構全体的に浅いんですわ・・・

私の釣り方(ルアーと言う意味では無い)ではちょっと厳しいですね。



本日のタックル



突貫で間に合わせたハンドル・ノブ (オリジナル)



使用ルアー

今年はハンドメイド出来なかったので(右手骨折でね)
在庫が切れてきて市販品を使い出した。




良さそうなポイントなので同行者に譲ります。

すると怪奇現象が!!

赤い閃光!

ただのフライラインですね・・・(苦笑)



ちび太を少し追加して終了です。



本日もいっぱい遊びましたね!(笑)。




もちろん遠い夏の日の思い出である!(爆)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の日いいなあ (udosann)
2010-11-29 23:05:46
こんばんは.冬真っ盛りのudosannです.

最近怒濤のアップですね~
でもリアルタイムじゃ無いところがhalさんらしい(笑)
まだまだ蓄えあるんでしょう?
返信する
これも懐かしい (kotechan)
2010-11-30 17:55:58
こんばんは。

ほんとに浅かったですねー。
以前に良く釣れたときは軽く増水気味でしたから。
結構距離ありますし行くタイミングが難しい(;^_^A
近くまで来たらついでに。。という川になりそうです。
返信する
本当になっかしいなぁ~!(笑) (hal30over)
2010-11-30 22:11:08
udosann、こんばんは。

休眠中?のhalです。
リアルタイムは無理です。
する気もありませんし。
ワザとにずらしています。
それにだって2ヶ月以上も釣りに行っていません。
色々とあって身動きが取れないんです。
日本語の使い方が間違っていますが、
本当に身動きが取れなかったし・・・(苦笑)。
まだまだ蓄えはありますが!(笑)。
けれどudosannと同じ位の回数しか行っていないかもよ?。
1日の釣りをしている時間は数倍だろうけれどね!。
そんなに回数は行っていません。
1日の出来事を5回位に分割して書いている日もあるしね(苦笑)。
返信する
あの先は! (hal30over)
2010-11-30 22:20:10
kotechanさん、こんばんは。

浅いといってもまぁ~まぁ~かな?。
俺が行く川も浅いからね(爆)。
ついではありえないでしょうね・・・。
あそこ目的で行かないと。
この前・・・(この前じゃないよね(苦笑))
止めた所の先がとても気になる!
来年、多分行くわ!あの先が目的で!。
この時と別にこの川には今年2回入りました。
釣果は最悪でした・・・orz。
とてもタイミングが悪かったみたいで。

ちなみにあの道道の橋の合流点の所に
熊が2匹います!!。
足跡が有りました。
その下には別の熊の足跡が!!。
8月下旬だと思います。
入溪の際は気を付けて下さい!。
あっ!そういえばこの足跡の記事を書いていないなぁ~・・・(苦笑)。

釣りに行くぞ!!
って・・・俺が無理か・・・。
返信する

コメントを投稿