ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

接近遭遇!

2010年04月20日 | あ~・あにまる!  +α
ラスカル part-1 では

道路を車で走っていた時に、道路脇に居たのを見つけて

車を止めて、カメラを急いで取り出して道路脇に駆け寄ったのですが・・・。

時、既に遅し。

アライグマは崖の下の方に降りてしまった後でした。

だからあんなに写真が小さいんです。

あっ、ちなみにコンパクトカメラのズームは光学ズームでしか使いません。

だってデジタルズームにしたら画像が悪いので・・・。

デジタルズームにするんだったら後でもパソコンで出来るしね。



その後、車を少し走らせて道路脇に止めて、ちょっと野暮用です!(笑)。

ちょっと大きい方を!(爆)。

「立派な犯罪なので、若い子は真似をしない様に!」(笑)。

野暮用を済ませて車に戻り、車をUターンさせている時に視界に動く物が!。

狭い道路でUターンさせている車を再び戻して駐車します!(笑)。

車をすぐさま降りて、



「激写」です。(笑)
















お、おちるぅ~!
流石に入浴は勘弁だわ!


もう!サッサとあっちに行かないかな!プンプン!!。






今迄何回もアライグマは見かけていますが、

こんなに間近で見たのは初めてですね!(興奮)。

捕まえてみようかと思いましたもん!(笑)。





注)回虫やその他 病原菌の感染の可能性があるので 

「くれぐれも触らないように!」









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンコイです (kotechan)
2010-04-21 11:11:20
ハッキリ写りましたね。メンコイです(^^)
ニュースで見ましたが支笏湖周辺のアライグマに虫歯が蔓延してるようで、
野生で虫歯になるのは普通考えられないそうですね。
やはり近づかないほうがいいですね。。
以前、某ダム湖でアライグマの土左衛門が流れてきたときはビックリしました。
アライグマも溺れるんだ(^^ゞ
返信する
そうかなぁ~・・・。 (hal30over)
2010-04-21 22:57:06
kotechanさん、こんばんは。

メンコイですか?。
私は凶暴なイメージしかないので・・・。
確かにアニメのラスカルはなんまらめんこいですがね!。
タヌキの方が数十倍めんこいです。

虫歯ですか・・・。
色々な意味で人間の身勝手さの犠牲ですよね・・・。
アライグマそのものにはなんら責任は無いのに・・・。
彼らは犠牲者ですからね、本当は。
害獣ではないですからね・・・。
なのに身勝手な人間の風当たりは冷たいです・・・。

土左衛門ですか!本当にアライグマの?・・・。
多分、溺れはしないと思いますよ。
何らかの原因で死亡した死体がダムに落ちた?・・・とかのような気がいたします。

所で土左衛門って力士(相撲取り)の名前から来ているって知っていました?。
返信する

コメントを投稿