ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

ツキヨタケ (淡色系)

2010年08月11日 | キノコ のこのこ げんきのこ
「ツキヨタケ」 (淡色系)
 
こんな淡い色の物もあるんですね。

肉厚ジュ~シ~でとても美味しそうなんですけれどね!

もちろん言わずと知れた毒キノコですけれどね!。


一度でいいから暗闇の中で見てみたいですけれど、

プ~さんが恐くてそんな勇気はありません・・・。



「ツキヨタケ」
詳しくは←クリック。























キノコの同定には間違いもあるかと思われます。
誤り等を発見された方はお手数ですが御一報頂けるとありがたいです(コメントorメール)。
またブログ上のキノコが可食キノコか毒キノコかの判断は
複数の図鑑で確認するなど、各自の責任において行ってください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿