ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

ルタオ・再び! PART-2

2010年09月06日 | ななたん&たくちゃん。
ルタオ・再び! PART-2


前の記事で人力車に乗ったことは書きましたね



今回乗った人力車は

「えびす屋 小樽」←クリック。



今回 人力車で走ってもらったコースは

浅草橋~小樽港~北運河~北浜橋~出抜小路~北ウォール街~浅草橋←クリック。

クリックしてもらうと人力車がコースを走ってくれます。


いやぁ~人力車!いいですよ!!。

また乗りに行きたいですね!。

乗った事の無い人はぜひ乗ってみてください!感動しますよ。






その後は小樽運河観光です。














この倉庫に使われている石ですが、小樽軟石なんだそうです!。

札幌軟石は聞いたことがあるんですが、小樽軟石という物もあるんですね。




それにしてもこの日はとても暑くて・・・



この時間でこんなに気温が高いんですよ!。




ということで飲んでみました!

ななたんが!(笑)。





運河に別れを告げて、裏小路へと歩を進めます。



こんなものがありました。

皆さんなら何をお願いいたしますか?。

私は家族の幸せを祈りました。






なんでこんなに写真がまがっているんだ?・・・。

鴨がいっぱい泳いでいて、風鈴が渡してあるんですね!

この風鈴がとてもいい音色を奏でていました!。

あっ・・・風鈴買ってくるの わ・す・れ・た・・・。



なんかこの時点あたりで暑さでやられているんですかね・・・。

この写真もまがっていますね・・・(苦笑)。





この暑い日に近寄る所ではありません!(笑)。

近くに寄っただけで暑いです!。

働いている人は大変でしょうね?。

慣れているのかな?・・・。





こんな感じになっております。

興味のある人はどうぞ!。



近くには・・・

なになに「王様のブランチ」で!・・・。





なんで隠れているの?・・・。





ここで気になる看板が!!(笑)。

お姉さんがお相手してくれますよ!どうですか?(笑)。














暑いので最後にはやはりコレです!。

俺にもくれよ!!。



と言う感じで、とてもルタオな1日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪オタルンルン (れいんぼー)
2010-09-07 22:11:28
halさん、こんばんは。
濃密な小樽の一日だったんでしょうね。
小樽には義姉夫婦がいるので、年に2,3回は遊びに行ってます。なので、人力車載ってみようかと、思います。
関係ないんですが、大正硝子舘の熟年夫婦?が気になりました(笑)
小樽運河・・・・・・いろんな思い出がありました。
ついつい、若かりし日を思い出しました。
自分もhalさんのように、家族との新たな思い出作りでもしてみます。
それと、halさんってロマンティストですよね!?
※長くなって申し訳ございません
返信する
乗ってみて! (hal30over)
2010-09-08 00:42:34
れいんぼーさん、こんばんは。

人力車、ちょっとお値段が高く感じますが
(私には高すぎですがね・・・)
乗ってみればその良さがわかります。
値段に怯まず乗ってみてください!。
熟年夫婦はなんら関係ありません・・・。
こういう場合はどうすればいいんですかね?。
人が居ない時を待ってはいるんですが
そこは観光地、人が途切れません・・・。
あっちのネタには反応しないんだ!?・・・。

>ついつい、若かりし日を思い出しました。
うんうん、わかるよ!その気持ち。
けれど、れいんぼーさんの若かりし日・・・
考えたくも無いなぁ~!!(爆)。
返信する

コメントを投稿