ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

敵討ち?

2008年04月02日 | ○○のお話(甘い水)
とある、湧水の川に釣りに行ってきた。
・・・な2人が2月に釣りに行って何もしないで帰ってきた川に。
敵討ち(別に頼まれてもいないが・・)に行ったつもりが、
返り討ちに合ってしまった。

天気は晴れ。中々良い天気では有ったが
水温3度・・・。
湧水の川だから水温は高いですよ、と聞いていたが・・・。
水はちょっと増水、濁りも多少。
それでも、ルアーを追ってくる影が・・・
ツゥン、バラシ。
ツゥン、バラシ。
中々、フッキングしない。
それでは、使ったことのほとんど無いクルクル系にチェンジ。
何匹かクルクルでヒットさせるも・・・。

なんか面白くない!。
相変わらずバラシが多い。
クルクルからミノーにチェンジ。
ちょっとした溜りからヒット!。

気を良くして緑からピンクにカラーチェンジ。
ピンクをキャストし、ツゥイッチ×2!
溜りから3~4匹が物凄い勢いで逃げてきた・・・。
えっ!・・・。
何で?。
と、言っても良くあることだけど。
激しすぎ!?。
その後も、何匹か追加して終了。

あこがれの大物は出なかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿