ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

ようやく行ってきました、山菜採りに!(笑)

2012年04月30日 | ○○のお話(甘い水)
ようやく行ってきました、山菜採りに!。

なかなか時間が出来なくて、今年初の山菜採りです。

行った場所では、ちょっと遅かったでしょうか?、葉が結構開いていますね。



今回、ご一緒してもらったのは『TOKIさん』。


と言う事で一応、棒っこも持って行きました(笑)。



っていうか、棒っこ 何処に仕舞ったか探したし!(笑)。

必要な物を色々と探して大変でした。


なんていったって、棒っこを振るのは7月下旬ぶり、しかもその時は30分位だし。

まともに振るのは6月1?日以来だから!(笑)。



んで まぁ~、一応 棒っこは振りましたよ。


棒っこを振れるだけマシかな。


夕張では線路が宙ぶらりんになってたり。
その時に流れていたニュース映像の川の増水ぶりったら、物凄い事になってましたしね。

空知では洪水警報が出てたり。

色々な河川で警戒水位を超えていたり。

家の近くを流れる星置川なども凄い事になっていましたしね。




予想通り濁ってはいましたが、水量的にはなんとか出来そうな予感です。

それにしても、とてもよく晴れていて気持ちがよかったですね!。

けれど水温がとても低い為か?

ただ単に私が下手なのか...、お魚の姿が見えません。

ようやく、ようやく、ヒットしてくれたのはニジマスでした。

贅沢は言えませんがニジマス.....。

イワナの予定だったのですが。


とりあえず今年初の魚です。
ボウズ逃れの尺越え。

その後はずぅ~と魚の姿すら見えず.....。

まぁ~、所詮、私なんてこんなものですわ!(苦笑)。


ボウズで無いだけラッキーでした!。


これで山菜採りに集中できます!(爆)。



ギョウジャニンニクとハンゴンソウを収穫してきました!。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいんぼー)
2012-04-30 22:17:42
halさん、こんばんは。
ここにコメントするのは、ホント久しぶりです。
確かに水量はぎりぎりラインに見えますが、けっこうな濁りじゃないですか!
そんな状況でも釣れちゃうところが凄い!
今年は、もう少し釣りに記事が増えることをリクエストします。
返信する
れいんぼーさん、こんばんは。 (hal30over)
2012-05-02 23:00:06
えぇ~、だったらもっとコメント入れれば!(笑)。
家庭菜園も始まるし(笑)。

濁りは凄かったですね。
写真で見るよりも遙かに濁っています。
>そんな状況でも釣れちゃうところが凄い!
釣れちゃう...、チッ・チッ、釣っちゃうでしょう!。
まぁ~...濁流マニアだから!(爆)。
でも今回は厳しかった...。
夏ならまだしも.....。
水温が低かった所為かな?、単なる言い訳ですが、『な・に・か!!』(笑)。
う~ん...、釣り記事は...増えないかな?。
子供と遊んでいて忙しいから。
返信する
Unknown (kotechan)
2012-05-03 13:09:04
こんにちは。
今時期は行者にんにくでしょうか?
ちなみに、こんな濁ってても、一応釣りになるってことを最近ようやく気付きました。
(好んではやりませんが(;^_^A)
あー、早くフライで一匹釣りたい!
返信する
kotechanさん、こんばんは。 (hal30over)
2012-05-04 23:53:38
本文にもあるように、
ギョウジャニンニクとハンゴンソウを収穫してきました。
まぁ~、濁っていても釣れるけれど
単純に濁りだけではないですからね。
フライで大物、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿