ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

10月4日の「ひまわり」と・・・

2010年10月06日 | .....for vegetable garden
10月4日 朝の時点の「ひまわり」と・・・

昨夜から強風が吹き荒れていたので

予想通りの結果に・・・。

ここの所、なんなんでしょうかね?。

そういう季節(時期)なのでしょうか?。



あちこちから飛ばされてきた葉っぱ









相も変わらず簡単にポキポキと折れてくれるもんだわ!

とはいえ、昨夜の強風からすると被害が少ないかも

本当に物凄い強風だったからね

まぁ、折れやすいのは既に前回の強風の時に折れていたと言う話もありますがね



今回はこれだけ



またバケツの花が増えました

結構元気に咲いてんだわ!(笑)。

蕾だったものも花が咲いてきていたりしてね

写真で見ると大して無さそうに見えますが

かなり大量にありすぎて折り重なっているので

実際には写真で見るボリュームの1.5倍位はあるんです




と、ここまでは予想通りだったのですが・・・

予想外の出来事が・・・




2世代目トマトがバキバキと・・・

まぁ、これ位は仕方ないし大して驚く事ではないんですが


あの頑丈なトマト支柱が半壊しました!(@_@)

夜中に激風&雨の中トマト支柱を直しに行きましたから・・・


↑ 10月4日撮影。      ↓ 9月28日撮影。    

↑(9月28日撮影)
まぁ~スッキリした事!(苦笑)。



夜中には全部が左に45度以上傾いていました

これは夜中に直した後(朝撮影)の写真ですが

全体に下にずり落ちてきてしまいました

これが直すに直せないんですよ

結構複雑に絡み合っていまして

直そうとすると茎がポキポキと折れてしまって・・・

まだまだ沢山実がなっているのに

トマトもこれまでか?・・・・・


こんな終わりかたってあるのか!










木と化した大葉も添え木をしていたのに・・・

この有様です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿