ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

「千歳川 春の清掃活動」 2010年5月9日

2010年04月06日 | Angler’s action
ふる里の自然を考える会の恒例行事である春の河川清掃活動を、下記の日時・内容で行ないます。

今回の清掃活動は、「しこつ湖自然体験クラブ トゥレップ」及び「千歳の自然保護協会」との共催となります。



日時:平成22年5月9日(日) 午前8時40分集合

集合場所:千歳川・第1烏柵舞橋左岸の河畔園地 ←クリック

清掃範囲:第1烏柵舞橋~烏柵舞橋左岸

 9時00分~10時00分 開会、清掃活動実施

10時00分~10時30分 清掃活動終了、集合写真撮影など
(サケ稚魚放流も予定しています)

10時30分~12時00分 第1烏柵舞橋上流の観察及び学習会

12時00分         解散

と なっているようです。



皆で自然をきれいにいたしませんか。





詳しくは、
「ふる里の自然を考える会」のブログをご覧下さい。

↑ クリック



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河川清掃 (ヤマメ道楽)
2010-04-10 10:18:37
halさん、こんにちは。

毎年恒例になっている“河川清掃”
素晴らしいですね。
知らないふり、見ないふりをしようと思えば
いくらでも出来るけど、
あえて時間と労力使って川を綺麗にする。
その活動に頭が下がります。
返信する
綺麗になれば (hal30over)
2010-04-12 23:18:52
やまめ道楽さん、こんばんは。

毎年と言うか、本当は春と秋と2回なんですが・・・。
子供に手が掛かって思うように参加できません・・・orz。
汚いより綺麗な方がいいでしょ!。
ただそれだけですよ!。

ここ数年で全国的に河川清掃をする人達、団体は増えてきていると思いますよ。
ブログや雑誌で目にする機会が増えました。
良い事だと思います。
こういう活動をブログに載せる事により、見ている方が、
じゃ自分たちも清掃活動をしようかな。
と言う人が増えてくれれば嬉しいですね。
返信する
載せていただいて (udosann)
2010-04-13 05:36:38
ありがとうございます.
私も日帰りですが参加する予定です.
さけますセンターより上流の春はどんな感じなのか,学習会が楽しみです.
返信する
参加できるの? (hal30over)
2010-04-15 21:45:21
udosann、こんばんは。

参加出来るんですか?。
有給?・・・。
学習会?・・・。
その後の釣りが楽しみなんじゃないの?(笑)。
返信する

コメントを投稿