ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

まだチョット早いけど・・・。

2008年06月14日 | ○○のお話(甘い水)
いつもなら、7月過ぎからやまめを狙いに行くんですけど、

平日に休みが出来たので、良く通うやまめの川に。

休みの日には、尻別以上に人が居る激戦の川なんですけど、

平日なら人が居ないかな?と思い来て見たら・・・。

あらら・・・平日でもこんなに人が居るんですね・・・。

これだもの魚が居なくなるわけだ・・・。


この日は、寝坊をしてしまい家を6時に出発・・・。

川に着くと、もう川原には足跡がいっぱい(前日から雨が降っていたので、新しい足跡と古い足跡の区別がはっきりと)

それにしても今年になってから天気にはめぐまれないなぁ~・・・。

今日もまだ雨がぱらついていたので合羽(今時合羽とは言わないか?レインジャケットか?)を着るか悩みましたが、

たぶん雨は止むだろうと思い、着ないで川に向いました。



川はこんな感じの里川です。




やまめは小さいですけど、先行者が居る割りには釣れて来ます。

本来はこんなにやまめが居る川だったんですね?。

何時もなら7月過ぎに来るのでその頃は全然魚が居ないんですけど・・・。

いかにキープされてるかと言うことですかね?。




それなりには釣れて来ますがサイズが・・・。



ホウライ系のニジマスなんかも。



ここで中々のニジ君が。



これがやまめだったらなぁ~・・・。(今時期こんなに大きいやまめは居ないか?)






中々順調には釣れましたが・・・

7寸から8寸といった辺りでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (『かわせみ』)
2008-06-14 17:43:36
こんにちは。
リンク有難う御座います。
立派なやまべ羨ましいですよ!
狙って行ってもなかなか釣れません。
遠くへ行けばよいというものではないのですが
今日もこれから、ちょっと遠出をしてきます。
返信する
かわせみさんこんにちは。 (hal30over)
2008-06-14 22:08:20
早速のコメントありがとう御座います。
この川はかわせみさん&皆さんの話題?になっていた川です。
かわせみさんもこの川の支流にはじめて?入りました。
遠出・・・羨ましいです。
いいヤマベに出会えると良いですね。
返信する

コメントを投稿