ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

目的の異なる二人!!

2010年09月13日 | ○○のお話(甘い水)
目的の異なる二人!!



あのさぁ~・・・

山菜取りに行くんだけど付き合う?。

そっちは釣りをしてていいからさぁ~(笑)。



と言う誘いに乗ってくれたのは

「kotechanさん」←クリック。





本日 私は山菜モードの為ゆっくりと出発しました(普段よりもって事ね!)。



バリバリ釣りモードの彼を尻目に寄り道したりして!(笑)。



目的地途中でサクラ見物です!

いいでしょう!秋になってきたというのにサクラ見物ですよ!

狂い咲きでしょうか?・・・

ただ単に得意技のアンタイムなだけでしょう!と突っ込んでください(笑)。

まぁこの時はしょうがないんですよ・・・ネット回線が繋がっていなかったので。








取り敢えずは一応竿を持って、彼の後を付いていきますかね。

けれど私の目的は川の中(魚)ではなくて、川岸(山菜)なんですけどね!(笑)。

本当に今年は川に行っても魚釣りよりも山菜取りばかりしてますね。






川岸ばかり見ていて川の写真を全然撮っていませんわ・・・(苦笑)。








バリバリ釣りモードの彼は



凄いですねぇ~!

大物釣っていますよ!

彼のイワナのレコードだそうです。

さすがですねぇ~




でも彼ね、何時も釣りすぎなんだわ!

本当に何かを持っている人は違うねぇ~!

嫉妬しちゃうもんね・・・

彼と釣りに行くと自分の無能さを思い知らされるから「本当は嫌!」なんだけどね(笑)。







とりあえず山菜モードの私も軽く竿を振ってみますか



とそんなやる気の無い私の相手をしてくれた気の優しいイワナ君です。











このポイントで彼の攻めた後に




やばっ!・・・・・

彼が釣りたいニジマスを・・・・・。






まぁ そういうこともあるよね・・・。

彼は普段はルアーじゃないからね。

今日は季節柄ルアーをしているけれど。

それでいて上のような大きいイワナを釣ってしまうんだからね!

参っちゃうよね・・・。











川通しで戻る途中



さっきと同じポイントで・・・




本当は俺が釣りたかったのはニジマスじゃなかったんだよね・・・。

チラッとしか見えなかったんだけど大きい岩魚が居た様な気がしたんだよね・・・。









けれど・・・


やばっ!!


ニジラーの彼の目線がイタイ(>_<)。




またやっちゃった・・・(苦笑)。










そういえばこの2匹のどちらかの魚も某雑誌に写真が載ってるわ!

数週間後、別の釣り人に釣られて・・・。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしー (kotechan)
2010-09-13 16:48:35
こんばんは。
これは懐かしい風景ですねー。
ニジ釣りたいんですけど何故かイワナが釣れちゃんですよコレが。
狙い所なのかスピードなのか。
そういえば前回も大きいニジ釣ってましたよね~。
どちみちあのときはドライフライじゃ無理っぽかったから。
でも僕は自分じゃなくて同行者が釣っても満足する性質なんでよ(^^)
ところでhalさん、今年は何月まで釣りするんですか?
返信する
Unknown (れいんぼー)
2010-09-13 23:02:32
こんばんは。
いや~今回も豪快なアンタイムリーですね!
まさか、9月の半ばに桜が見れるとは・・・・・(笑)
まあ、自分も7月に桜を見ましたが(爆)
それにしても、立派な虹鱒ですね!
しかも、2尾も!
しかも、さほどやる気と釣る気が無いのに!
こっちは、真剣に「アイツ」を追ってるのに。
悔しい~っ!(笑)
自分の場合は、とっておきのポイントで先にやらせてもらい、見事に根掛かりし、場を荒らしたことがあります。嫌な空気が流れましたが(笑)

返信する
懐かしいんだ!(笑) (hal30over)
2010-09-14 23:40:54
kotechanさん、こんばんは。

>狙い所なのかスピードなのか。
う~ん・・・色々と複雑です!。
色々と経験を積めば分かって行くと思います。
>前回も大きいニジ釣ってましたよね~。
え~っ、そおぅ?別に大きくもないんじゃぁ~・・・・・[壁])≡サッ!!
あの場所はFFでは無理だろうね・・・
あの木の下じゃぁ~ねぇ~・・・。
>でも僕は自分じゃなくて同行者が釣っても満足する性質なんでよ(^^)
そりゃ俺もそうだけどね!
じゃぁ今度行く時は俺が先行ね!
それで満足して!(爆)。
>今年は何月まで釣りするんですか?
・・・何月まで?・・・12月まで。うん?までってその月含まないんだっけか?。
何時までするかと言うと12月30日まで!
31日はさすがにね!(爆)
1月の下旬から3月の中旬まではお休みするかな?。
ルアーを作らないといけないんでね!(笑)。
返信する
もうちょっと後なら・・・ (hal30over)
2010-09-14 23:49:21
れいんぼーさん、こんばんは。

もうちょっと後なら狂い咲きで通ったかな?(笑)。
標準的なアンタイムです!(爆)。
まだ5月のが有った様な・・・(苦笑)。
6月7月8月・・・来年だな!(笑)。

やる気が無いだけ、殺気も立っていないからなんじゃぁ!(笑)。
>こっちは、真剣に「アイツ」を追ってるのに。
釣りをする時は物凄く真剣だよ!
けれどこの時は山菜取りだから!(笑)。
>自分の場合は、とっておきのポイントで先にやらせてもらい、見事に根掛かりし、場を荒らしたことがあります。嫌な空気が流れましたが(笑)
別にそれはよくあるよね。
そんなことで嫌な空気は流れないけどね・・・。
そんなの覚悟で相手に譲っているんだから。
それでぶっくさ言う相手が・・・・・。
返信する

コメントを投稿