ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

また、その後。

2008年04月04日 | ○○のお話(甘い水)
仕方ないので他に行きますか。

って・・・。

俺、この辺の川、知らないし・・・。

とり合えず、帰りながら探しますか。

帰る方向で、川を探すも良い所無いし。

道路から川までの高低差があり過ぎて降りられないジャン。

しかも、雪てんこ盛りだし。

さらに、走って。

要約、川に降りられそうな所が。

川の名前も分からないし、ましてや、釣りなんかしたこと無い川へ。

川へ降りようと思ってもやっぱり高低差が・・・。

ゆっくり斜面を、

ずる、

あぁ~!

川岸まで急降下。

痛テテテテ。

痛いけど、まぁ~一気に降りられて結果お~らい!。

さぁ~、釣り開始。

この時期、この雪、この冷たさ。

水深のある所をチェック。

他の瀬とかは飛ばして水深のある、たるい所ばかりをチェック。

行けども行けども、影すら見えず。

(普通なら、スプーンやディープ系なんかだろうけど
   俺は、フローティングミノー・・・)

 「馬鹿とも言う」

あそこでもう辞めよう。
あの先でもう辞めよう。
次のカーブで本当に辞めよう。
と、散々悪あがき。
いい加減に、これで最後。

ちょっと浅めの小さいプール。
たいしてポイントでもないようなポイント。

本当に、最後の最後でくるもんなぁ~!!。

悪あがきしてよかった。

チョット、メタボなニジマス。



ポイント。

木の下からか?。

ちなみに、水温6度なり。
さっきの湧水より温かいじゃねぇ~か!
これでもチョットは雪代が入ってますけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿