ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

ラスカル

2010年04月16日 | あ~・あにまる!  +α
熊は熊でも・・・


アライグマ (苦笑)




これじゃ~、何も解からんて!











おぉ!このシッポは!!








間違いなく!!








ラスカルくんでは、ありませんかぁ~!





Part-2 へ つづく (笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬はどうしてるの? (釣野好雄)
2010-04-17 16:35:19
halさん こんにちは
アライグマって冬眠しないんですね。
タヌキはどうなんだろ?イタチは?
クマさん以外の生き物たちってみんな
冬はどうしているのでしょうね。
返信する
冬は・・・。 (hal30over)
2010-04-17 23:21:47
釣野好雄さん、こんばんは。

アライグマは冬眠はしませんが、寒い地方に棲むアライグマは冬に冬ごもりをします。
熊などのように本当の冬眠をする訳ではありません。
タヌキも同じです。
イタチ(イタチ属)は冬眠しません。
なので、ミンクやオコジョやテンやエゾクロテンも冬眠はしません。
エゾクロテンなんかは雪の中に通路(巣穴?)を作って生活しています。
トムラウシに在る東大雪荘で(大雪の為に建物が埋まってしまう)
窓の外に作った通路でエゾクロテンが観察できるのは有名です。
何回もテレビで取材されています。
それ目当てで宿泊する人も居るみたいです。

大して変わり映えしませんが、part-2をお待ち下さい。
返信する

コメントを投稿