ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

4月下旬某日 part-3

2009年05月14日 | ○○のお話(甘い水)
4月下旬某日 part-3

ダイジェスト版。



今日はネギの収穫がメインだったのだけれど

チョット帰るには早い時間だったので

チョコットだけ竿を出していく事に。

行った先はサブホームの溪。

サブホームの溪の未踏区間に。



ネギの所でも書きましたが、この日は凄い吹雪でありまして



けれど写真では今一伝わりませんね・・・(T_T)。



雪が降っているだけあって寒いんですよ。

この時の気温は-0.?度でした。(?なのはもう忘れたから・・・)




さぁーて、川に着きました。



入溪直後上の写真のポイントで



イキナリ 尺越えゲット!




その後も下のポイントで




再び尺越え!!。



その他はチャメを多数ゲットしてこの日は短時間で終了。


今日はネギ取りがメインですから。

早めに帰って下処理しないと・・・。

じゃ無いと去年見たく下処理で徹夜してしまいますから・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (kotechan)
2009-05-14 20:02:49
す、すげー。
憧れの尺越えイワナを立て続けに2本も。
去年から目標にしてますが一度も釣ったことありません。。
僕もルアーでやってみようかなー、ってそいう問題ではない?(^^ゞ
返信する
5月に雪? (kimtako)
2009-05-14 20:26:50
halさんこんばんは
今日は寒くて天気予報通りに山では雪が降ったんだなぁと思って見ていました。
よく見たら「4月下旬某日」ですもんね!
岩魚にしろネギにしろ立派ですねぇ!
私は明日洞爺方面に出張なので、時間があったらどこかでやってみようと思っています。
返信する
凄くないってばぁ~ (hal30over)
2009-05-14 22:23:57
kotechanさん、こんばんは。
凄くないよぉ~。
ちなみにpart-1では3本ですが・・・。
ルアーでやってみたら。
釣れるかどうかはわかりませんが・・・。
多少はアドバイス出来るかな?。
きっかけは作ったので、
kotechanさんからのお誘い待ってますよ!。
返信する
5月に雪は・・・。 (hal30over)
2009-05-14 22:35:16
kimtakoさん、こんばんは。
すいませんね<(_ _)>
タイムリーではないものですから・・・。
自分のブログは殆どタイムリーではないので・・・。
これは4月ですが、5月に雪は珍しくないですよ!。
自分はスタッドから夏タイヤには5月中旬ですもん変えるのは。
昨日も日勝峠は夕方5時から今朝の7時まで
雪の為に通行止めでしたし。
中山峠とかでも5月は危ない年もありますよ。
ちなみに夏タイヤからスタッドには11月初めくらいに変えますよ。
岩魚は別として、ネギは立派ですよ!!。
けれどかなり苦労して採ってますが・・・。
明日は洞爺方面ですか、出張ご苦労様です。
天気は回復しそうですが、チョット気温が低いみたいですね。
まぁ~この前が異様に暑かったとも言いますが・・・。
どの規模の川が好きなのかは存じ上げないので
なんとも言えませんが・・・。
まだ雪代が残っているみたいですね。
なので小河川を攻めてみては。
返信する
洞爺方面 (kimtako)
2009-05-15 19:03:04
こんばんは
洞爺方面行ってきました
あまり時間がなかったので、近場の貫気別川の小沢をチョロチョロやってみましたが、水量がまだ多いのか、ポイントが外れているのか、チビッコのアレとかソレとかだけでした・・・
でもいい川で気持ちがよくて、ウドも採れたし、いい出張でした。
スーツにウエーダー姿はちょっと異様でしたが・・・
返信する
あはは^_^; (hal30over)
2009-05-15 22:09:07
kimtakoさん、こんばんは。
やはりまだ雪代でしたか。
でも遊べただけ良かったですね。
ウド・いいなぁ~!!。
今年はまだウドを採っていないhalです。
スーツ姿で釣りをしている人は見かけますが、
スーツにウェダー姿は見た事が無いですね。
あっはっはぁーと姿を想像しただけで
笑わせていただきました(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿