ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

HALCO ルアー

2010年03月04日 | ルアー 
HALCO ルアー

HALCO THE AUSTRALIAN LURE COMPANY


先日、Temple Fork Outfitters (TFOロッド)の記事の所で述べましたが、

E&E Outdoorsがルアーの取り扱いを始めました。

HALCOというオーストラリアのルアーメーカーなんですが

これがまた、俺的にはそそられるルアーばかりでして。

画像は引っ張ってこれなかったので、下にリンク貼っておきます。後ほど見て下さい。




NIGHT WALKER(ナイトウォーカー)はちょっと大きいので渓流には向きませんが

これはナマジングにはもってこいでしょうね!。

何て言ったってリップがグローだし!。

支笏湖のブラウンにはリップが大きすぎて、飛距離の面で辛いかも・・・。

けれど、重量があるのでなんとかなるのかな???・・・。





NIGHT WALKER NANO(ナイトウォーカー ナノ)

このルアーが個人的には一番欲しいかも。

渓流のトップにはもってこいでしょう!。

この形状とこのサイズ。もうバコバコでしょう。

とってもエキサイティングな釣りが期待できます。





COMBAT(コンバット)

渓流で使えるサイズ・重さのディープダイバー。

珍しい水平リップの実力は如何に・・・。

リップとラインアイが固定されていなくて、ラインアイが可動?傾斜する構造の実力は如何に!。

どれほど動きに影響するんだろう?。

こういうタイプは今までに無いですよね?(自分は知らない)。





SORCERER35(ソーセラー35)

この一口サイズでこの潜り!。

爆釣間違いないでしょう。

しかも、このリップ形状とボディー形状だもの。




Poltergeist 50(ポルターガイスト50)

これは来てるでしょう!。

このボディ形状!

想像通りのアクションであれば、超ニジマスキラーになること間違いなし。

あくまでも私の想像が当たっていればの話ですが・・・(笑)。




TILSAN MINNOW55(ティルサンミノー55)

ウッド製のディープミノー。

まぁ~、これは見た通りなんで語らなくても、ねぇ!(笑)。





という事で、下の「HALCOルアー」をクリックして製品の画像を見て下さい。


HALCO ルアー




HALCO THE AUSTRALIAN LURE COMPANY

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザインがカワイイ (kotechan)
2010-03-05 11:22:43
いかにも暖かい国らしいポップなデザインですね。
いい機会なのでトップの釣りはナイトウォーカー使って入門してみようかなと(^^)

返信する
良さそうでしょう。 (hal30over)
2010-03-05 23:47:33
kotechanさん、こんばんは。

なかなか個性的なラインアップでしょう。
なかなか日本ではこういうのは無いよね。
見た目は今一?かもしれませんが、
秘めた実力は相当の物だと思います。
ナイトウォーカーでトップの釣りって、
ターゲットは何???。
トップは面白いよ!!。
これぞトップ!と言う様なバイトシーンを体験したら、
ハマる事間違いなし!。
返信する
見た目は結構好きですよ♪ (kotechan)
2010-03-06 17:32:22
今夏はナマジング体験の機会がありそうなので、
活躍できるかなと。
今から楽しみです♪
返信する
随分と・・・ (hal30over)
2010-03-06 23:03:32
kotechanさん、こんばんは。

ナマジングをするんですか!。
随分、色々と手を広げるんですね。
返信する
Unknown (udosann)
2010-03-07 17:56:57
こんにちは。
オーストラリアのルアーであるところをみると、元々がトラウト用じゃ無かった・・・?
でもサイズを見るとトラウト用?
不思議ですね。
返信する
どうでしょうね?。 (hal30over)
2010-03-07 23:50:57
udosann、こんばんは。

どうでしょうね?。
オーストラリアにもトラウトは居るんじゃないんですかね?・・・。
元々はバス・バラ・ツナ・スキッパーなんかが対象ですかね?・・。
輸入元のカタログには日本向けのサイズしか載ってませんが、
本国のHPにはかなり大きいサイズまでラインアップしてますからね。
返信する

コメントを投稿