ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

Forward Spinner

2009年11月09日 | ルアー 
Forward Spinnerと言えば

福士さんの所のD-3 custom Lures  Forward Spinner

を思い浮かべますかね。




売り切れ続出で、生産が間に合わないとか。


先程アップした 「鱒の森 No.4 秋号」 の北海道の40ヤマメも

D-3 custom Luresダリア 45Sで釣り上げられたのは知っていたのですが、

アングラーがTCDの本間さんだとは知りませんでしたね。(話が逸れましたが・・・)


ミノーの方も売れ行き好調みたいですし


北海道発のメーカーとして頑張っていってもらいたいですね。





それでこのForward Spinnerですが。

構造が画期的と評判のようですが、モデルとなったルアー(スピナー)が在るのをご存知でしょうか?。

いま自分の手元には2種類しかないんですけれど(探せば出てくるかな?)





1つはABUのスピナーです。








見ての通りなんですけれど。

シンカー部分と本体部分は連結されています。

フック交換が簡単に出来る構造になっています。







もう1つはmeppsです。




こちらは成型シンカーが取り外し可能な構造になっております。






結構、皆さん知らないみたいですね。

釣具店の店員さんも知らない人が多いようで。

と言う私も詳しくは無いですけれどね・・・・・。

アメリカには昔からいっぱいのForward Spinnerが存在しているようです。

謳い文句も同じ。

「シンカーを重く出来る、糸ヨレがしない」と売られているようです。


参考に古い本から。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿