ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

うっぎゃあぁ~! く("0")>なんてこった!!

2010年07月23日 | 作業・・・。
ハンドル・ノブ シマノ用3,4,5を製作しております。

この高温・多湿の中、無謀にもウレタン塗装しています。

案の定、上手く行きません。

刷毛塗りしているのでエアは咬むは塗っている矢先から硬化が始まって塗り延ばし出来なくなるし・・・。

no.3は塗りむらで全塗膜剥がしました・・・・(T_T)。

本当はビカビカに仕上がっていたんですけれど、

イヤラシイ根性でもう1回上塗り掛けようとして塗りに失敗してゴタゴタになりました・・・。

馬鹿ですねぇ~・・・。

仕上がっていたのに・・・。


no.4&5も似たような感じなんですが、何とかごまかしています・・・(苦笑)

けれどno.5が先程、塗りの途中に床に落下!させてしまいまして・・・。

そりゃぁ~・・・・・悲惨です(T_T)。

大変な事態ですよぉ~・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ちなみに今時期にウレタンは無謀なので、

急遽no.6を製作しました・・・(笑)。

ラッカー仕上げにします。

ラッカーも被りとかしますけれど手直しが効きますし、

楽ですから・・・誤魔化すのが!(爆)。

ちなみにシマノ用のベースが後7個有ります!(爆)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいんぼー)
2010-07-23 00:46:15
作業お疲れ様です。
シマノ用ハンドルノブ・・・・・・うちにもシマノのリールが3個。
・・・・・・いやっ、申し訳ないですね!いいんですか?たいした見返りは無いですよ・・・・・(爆)
これぞ、ハンドメイドですね!
夢屋に充分対抗できますね!
返信する
Unknown (けいとな)
2010-07-24 00:06:36
ハンドメイドって楽しいですよね!
自分も日曜大工でいろいろつくりましたが、精度がイマイチでも味があって不思議と満足しています。
行程が楽しく完成してしまうと放置になりますが…(汗)

因みに我が家にも偶然シマノのリールが2個ほどwwwww
見返りは、れいんぼーさんから回収して下さいw
返信する
3個ですか・・・ (hal30over)
2010-07-26 23:10:22
れいんぼーさん、こんばんは。

シマノのリール、3個ですか・・・。
少ないですね!(笑)。
見返りは美人にしかお願いしないです!(笑)。
夢屋に対抗?・・・そんな夢みたいな話を!。
ちょっと今、忙しいですし
塗装が上手くいかないんで冬か来年になると思います・・・。
なので、それまでには忘れてしまう事を祈っております!(爆)。
返信する
2個ですか・・・ (hal30over)
2010-07-26 23:17:48
けいとなさん、こんばんは。

>ハンドメイドって楽しいですよね!
・・・微妙です。
やれる時間が有れば良いですけれど。
子供の面倒とかでなかなか時間が作れません。
>偶然シマノのリールが2個ほどwwwww
2個ですか・・・。
所で皆さんハンドル交換可能なリールですか?。
ハンドル交換って最近?ですよね・・・。
hal的には最近です(笑)。
そんなにそんなに買えないですもん。
ちなみに私は16個位ありますが!
投げ釣り用も含みますがね。
その内ハンドル交換可能なのは4個ぐらいですけれどね・・・。
>見返りは、れいんぼーさんから回収して下さいw
れいんぼーさんからですか・・・。
何にしますかね?(笑)。

ノブは考えておきます。
冬か来年ですが・・・。
返信する

コメントを投稿