ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

9月28日の「ひまわり」と・・・

2010年10月02日 | .....for vegetable garden
9月28日、朝の時点での「ひまわり」

昨夜から風が強くて心配だったが案の定・・・







まぁ~簡単にバキバキと・・・






ついでに畑の近況




未だに生り続けるトマト

もう伸びすぎで支柱に縛れないので下がっていますけど・・・




独活は枯れてきました。




トマト2世代目、パート3?4?・・・。





トマト、反対側から。
茎が斜めに走っていたり、上から下に行ってまた上に行ったりしているのが分かるでしょうか。

写真の向きをちゃんと直さないと分かりづらいですね・・・(苦笑)。
(写真の向き直しました。あんな直し方があるとは。)




もう殆んど木!と化した大葉の森!(笑)。
なんでこんなに育ったんだろう?・・・。







家を出てゴミを捨てに行ってビックリ!






ぶっ倒れている!!






けれど、全道的に強風が吹き荒れるのはこの後なのに・・・

時々突風交じりの強風は凄かったですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風にも負けず (れいんぼー)
2010-10-02 22:05:26
halさん、こんばんは。
確かに1週間前ぐらいに風の強い日がありましたね。
街路樹が折れるとは、相当ですね。
ちなみに我が家の前の街路樹もナナカマドです。
ひまわりは茎の細さに比例しない長さなので、折れてしまったんでしょうね。
やはり、茎は太く長く柔軟性があれば折れません。
・・・・・まるで自分の事のようです(爆)
返信する
風に負けています・・・(涙) (hal30over)
2010-10-03 23:05:53
れいんぼーさん、こんばんは。

これは風の強い日の前日です。
とはいえこれだけの破壊力だから風は強かったですけれど。
ひまわり、意外と茎が太いですよ!。
けれど花が重たすぎます。
折れた花を手に持ってビックリしました!
あまりの重さに!!。
これだもんポキット折れるわけだわ!と思いました。
柔軟性?・・・外人ですか?れいんぼーさんは?・・・。
日本人は硬くないとね!。
えっ!何の事って?
そりゃもちろん決まっているじゃないですか!。
意志の話ですよ!
サムライはそうじゃなくちゃ!(笑)。
返信する

コメントを投稿