ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

釣り、釣り&山菜、山菜・・・三人三様の溪

2010年06月28日 | ○○のお話(甘い水)
さて、ようやく5月初旬にまでこぎつけました!(笑)。


と言いつつ、4月の山菜後のフリフリはアップしていないのが有るけれど。




TOKIさんに○日空いていますか?。

私は山菜なんですけれど、何処どこに付き合ってもらえないですか?

とメールを送り、大魔神の拉致に成功!(笑)。


山菜取り!(笑)  (私はあくまでも山菜取りです!)

の数日前にTOKIさんからメールが来ました。

あだむすパパさんも一緒に行っていいかい?と。

もちろんいいですよ!と返信をしました。

一応あだむすパパさんにもメールを送りました。

「川には行きますけれど私は山菜取りなので・・・。

   しかも殆ど魚は釣れないですけれどそれでもよろしいですか?」

とメールを送信しました。



そして三人三様の釣行?(執拗いが私は山菜取り(笑))が決まりました!。



本日のお相手は 「TOKIさん」 と 「あだむすパパさん」 です。




向った先はコゴミ&ネギの溪です。

けれどちょっとその前に他の溪に寄り道です。

だってお二方に魚を釣ってもらわないと私の山菜取りの場所に連れて行けないから(笑)。




そう言うつもりでこの川に来たのに早速フライングしているお方が・・・。

川に降りる為に斜面を降りていくのですが、斜面を折り始めの時から

ネギを取り始めているお方が!!(驚)。

そんな所のは退溪して帰り際に採ればいいのに・・・。

そのお方はもちろんこのお方です!



ドラえもんの四次元ポケットからネギが溢れています。

見えている数十倍は四次元ポケットに隠されていますから!(笑)。



ちなみに川はまだ雪代が入っていてフライのあだむすパパさんには条件が厳しすぎますね・・・。



その所為かあだむすパパさんは早々と退溪してしまいました。

それに気付いたhalも退溪します。

けれど約一名?(笑)、約じゃないし!(笑)。

1名退溪してこないお方が・・・(爆)。

その退溪してこない時にデカニジ・バンバン釣っているんだよ!。

シンジラレナイよね!。

その内罰ゲームを与えます!(笑)。




そんなこんながありましたが、

お次はhalが行きたいコゴミの溪に向います。


しかし林道の入り始めからコゴミの姿が何処にもありません・・・。

コゴミの姿どころか辺りにはまだ一杯の残雪が見られます・・・。

orz・・・来るタイミングを間違ったようです・・・。




藪漕ぎ中の2人。

って・・・、なんちゅう所を来るんですか!?・・・。

九十九折れの林道がありますが・・・。

えっ!面倒だからインターセプトですか!?・・・はぁ~・・・。





この川でヒットしたイワナを激写中のパパさん。

今日の初ヒットが尺越えとは流石でございます。



どうもお魚&山菜の塩梅が良くないので別の川に移動です。

そこでようやくネギ&コゴミをゲット出来て帰宅しました。

私は今日山菜だったので写真をまともに撮っていなくて・・・。

中途半端な記事になってしまいましたね・・・。

えっ!何時もだろうって・・・。

そんな事 言わないで下さいよ!。

だってそんなブログをあなたは見に来ているんだから!(笑)。


えっ!お前の釣果は?って・・・。

だって今日、私は山菜取りに来たのですから!(笑)。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿