ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

2009年12月23日 | ななたん
またまたタイムリーでは無い話だと思ったんですが、

実際に行った日にちは、かなり前なので。

けれど、クリスマス前だし。

アップしていて気付いたんですが、

開催日時が12月24日までなので、

ある意味タイムリーかと!?(笑)。



ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

に行って来た時の模様です。

かなり前の話なので、雪は積もっておりませんが。

時折雪が舞う、寒い日でした。






大通り2丁目でございます。



今回で何回目かは、忘れてしまいました・・・。



札幌テレビ塔でございますです、はい。



ミッシェル・・・なんだ、マイケルじゃないのか?・・・。
今年亡くなられた、若き日のM・Jかと・・・。
それにしても、このお値段って・・・。

隣の魚を抱いた猫の方が釣り師には良いかも!。あっ!でもコレ、キープじゃん!。
だって、食べたいって書いてあるし・・・。



招きシリーズ!  このカエル、なまらかわいくないですか!



再び、招きシリーズ!! やはり、ブタさんでしょう! ???(笑)。



ガラスのクリスマス・ツリー、綺麗でございます。



お菓子の家。煙突に居るサンタさんがなんとも。



このナッツ・・・名前忘れた・・・。ヘーゼル・ナッツ???。 ドイツではポピュラーなお菓子。



やっぱり・コレでしょう!!。・・・って、何???。



なにって?・・・コレでございます。



そう!ホットワイン!!・・・って、車だし飲めないじゃん!!



これは、エゾ鹿肉入りソーセージでございます。



ななたん、サンタさんにビックリ!!  
って言うか、超ビビりまくりでございます。 何時からこんなビビリーになったんだろう?・・・。



ななたん、サンタさんからプレゼントのお菓子を貰いました。


後ろの自販機もサンタさんの衣装を・・・って・・・。


えっ!違うの?・・・だって 赤と白でサンタなんじゃ?・・・。



今の、サンタの赤と白の服装・・・

サンタさんと言えば、赤と白というイメージを思い浮かべると思いますが。

そのイメージを定着させたのは、かの自販機の会社でありまして・・・。

今のサンタのイメージの、赤と白の服装でCMを放送した所為でございます。

その前のサンタさんと言えば、グリーンの服装だったと・・・。




最後に、意味も無くテレビ塔を見上げてみました!(笑)。



メリー・クリスマス




p.s

そう言えば。まだクリスマスでは無いのにひと足早く、サンタさんからプレゼントを貰った方達が!(笑)。

別に、サンタさんからのプレゼントではないか!(笑)。

良かったですね!。

おめでとうございます!!。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に見ました (udosann)
2009-12-23 23:18:22
クリスマス市だけじゃなくて大通公園(笑)
いつも札幌に行っても、駅周辺から北ばかり。
懐かしい風景です。
もしかして最後は私のこと?自意識過剰ですか(苦笑)
返信する
他に誰が居るのですか?(笑)。 (hal30over)
2009-12-23 23:38:23
udosann、こんばんは。

そうです!最後はudosannの事で御座います。
他に誰が居るのでしょうか?(笑)。
自意識過剰でも何でもないですよ!。
おめでとうございます。

私は街中は得意ではありません・・・。
人に酔ってしまいます。
ほらっ、元々○って嫌いな人間だから(笑)。
返信する

コメントを投稿