ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

SPを担ぎ倒しに

2009年12月31日 | ○○のお話(辛い水)
今年初めての!

12月でも初めての釣り。(12月釣りに全然行けなくて今日が初であります)

そして今年最後の釣り!(笑)

始竿で納竿!!(爆)

根性でSPを担ぎ倒しに行ってきました!。



いやぁ~、行ってみたのは良いんだけれど

とてつもない吹雪!




車の中から写真を撮ったら、フロントウインドウが邪魔で良く映らないね・・・。


フラッシュ無しだと雪が降っていないみたい・・・波が立っているには分かるけれどね。




仕方が無いので窓を開けたくないけど・・・凄い吹雪なので。
窓を開けて、写真を撮ってみると・・・。
物凄い吹雪なので、何やら分からない写真の出来上がり!(笑)。



雪なんか真横や斜め下から吹き荒れているし

めっちゃ風が強くて、酔うんじゃないか?という位車が揺れています・・・。

とてもじゃないけれど、SPなんか振れる状態じゃないし・・・。

そのまんま、帰ろうと思ったんですけれど

せっかく根性入れて来たのだから・・・。

とりあえず風裏になるような所を探して見る事に。



グルグルしている内に、風は相変わらず強いですが

風向き的になんとか振れそうな場所を発見!

根性で吹雪にもめげずにタックルの用意をしますか。



なんとか吹雪に負けずにセット完了!。

けれど強風の為に、スプールからラインがバラバラと出て行ってしまい大変ではありましたが・・・。

久しぶりのSPです。

今年1回も振っていなかったなんて・・・。

SP = SHIMANO  SPIN POWER 425BX(ST) でございます。

当り前ですが、これだけブランクがあると担ぎ倒す事なんか出来る訳もなく・・・。

単なる振りになってしまいます・・・。

腰の調子が良くないのもあるのですが・・・。

手・肩・腰の動きがバラバラで、手投げ状態に・・・。

4色半しか飛ばない・・・(涙)。



この場所は、風を避けるために取りあえず入った場所なのでpointの様子がわかりません。

何も反応が無いまま時が流れます・・・。



要約、待望の当たりが!



「ハゼ」と「スター」(笑)のダブルでございます!

あっ、今日の狙いは「ハゼ」でございます。

ハゼは今ほど魚として認識?される前から狙って釣っている魚でございます。

ハゼが釣魚として認識されるようになったのは、やはり「釣り新」の影響でしょうか?。

数年前から、夏場なんかはハゼ釣りで賑わうようになりましたからね。



その後、たまーに良い当たりが有るのですが乗りません・・・(涙)。

当たりも無いし、時間も過ぎて来たので帰ろうかな?と外に出たら

なんと!風が収まりつつあるではないですか!!。

帰るのを止めて、気合を入れなおして場所を移動する事に。




最初に入ろうと思っていたが、風が強い為に入れなかった場所に戻って来ました。

風表と言う事もあり多少の風はありますが、なんとか竿を振れる状態ではあります。

雪の降り方も少し落ち着いてきました。



けれど、魚からの反応はありません・・・orz。

時合いを逃したのか?、港内でもウサギが飛び交うほど荒れた所為なのか?・・・

多分、底荒れした所為だとは思いますが。

時々良い当たりが有るのですが、全然乗りません・・・。

まぁ~、だんだんキャストする内に体の感覚が戻って来て

竿を振れただけで十分なのですがね。







これは何?・・・。


















新日本海フェーリ「はまなす」でございます。










これは何?・・・、新種の花?(笑)・・・。



















あれだけ吹雪いていたのに、今は月が顔を覗かせています。

けれど雲は恐ろしいほどの速さで流れて行きますが。




その後も当たりが遠いまま、3匹追加して終了です・・・・・(涙)。









タックル

ロッド  SHIMANO  SPIN POWER 425BX(ST)

リール  DAIWA  TOURNAMENT SURF Z 45 C
                 TOURNAMENT SURF Z 45 Ⅱ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SPって (udosann)
2009-12-31 22:54:06
何かと思った(笑)
よくこの天気で釣ってますよね。
あ、車に乗っていればいいのか。
当地も季節を問わず投げ釣りをされている方が居ます。
ずっと外でアタリを待っている人を見ると涙が出てきます(苦笑)

2010年もお身体に気を付けて、楽しい釣りを!
私は分別ある親父ですので、釣りになんか行きません(正月は)、なんて。
返信する
SPって並継です!(笑) (hal30over)
2009-12-31 23:17:07
udosann、こんばんは。
今年もあと僅か・・・。
最後に目の前の海になんぞ!・・・。
冗談もいい加減にしないと怒られますね・・・。
これぐらいの天気なら・・・って。
立ってられない位の強風が吹き荒れていましたが・・・。
そこはそこ!・・・(なんのこっちゃ?)。
何て言ったってオヴァカ!ですからね。
もうちょっと賢ければ良いんですけれどね・・・(阿保)。
今回は車の中でしたが、何時もは吹雪いていようがなにしていようが
外で当たりをとっておりますです、はい。
遠投は竿を振るのではなく、担ぎ倒すんです!(笑)。
来年機会が有ればご披露します(笑)。
けれどブランクもあるし、ピークは過ぎておりますが・・・。

2010年も安全で楽しい釣りを!
ちなみに分別ある親父は釣りに行かないんじゃ無くて
釣りに行きたい時に行くのでは無くて
釣りに行ける時に釣りに行くのです。
自分の意志では無いんですよ。
家族の許可です!(笑)。
今はそんな余裕が無いでしょうけれどね!。
お仕事大変だと思いますが、
家族第一に頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿