ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

この前、物凄い数の・・・。

2008年06月18日 | つぶやき
この前、中山峠から札幌に向って国道を走っていたら、

覆面パトカーとすれ違った(対向車線を走っていた)。

一般車と10台位すれ違ったら、又、覆面とすれ違った。

最初の時点からサミット関係だとは気づいていたが・・・。

定山渓温泉に近付いた所で覆面・一般車・覆面・一般車・覆面・一般車。

その後に、一般車が10台位通った後に、

覆面5台!。

しかも覆面にXCなんて有るんですね。

HONDAのCR-Ⅴ、あんな覆面初めて見ました。

定山渓温泉を過ぎて小金湯付近で今度は、

赤色灯を点けた、

パトカー・パトカー・覆面・パトカー・白バイ×2・覆面・パトカー・覆面・覆面・パトカー・覆面・パトカーのご一行様・・・。

要人警護の練習ですかね。

その後も、赤色回したパトカー・覆面・パトカー。

あぁ~・・・サミットなんだなと実感!。

後で聞いた話ですけど、

地方で釣りの帰りにパーキング・エリヤで車を止めて休んでいると、

職質を受けた!と言う話が、色んな地方で聞こえてきました。

その場所の地元ナンバー以外は一応職質と言う指示?が出ているみたいで・・・。

別に何もしていなければ問題は無いのですけれども、

皆様も気を付けて下さい。(・・・何に気を付けるの?・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもです。 (chuel)
2008-06-19 06:09:49
hal30overさん、お早うございます。
事後報告ながら、こちらもリンクさせて頂きました、以後よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

中山峠の前後はすごい警察の数ですね。
サミットの日が近づくにつれもっと凄い数になって、警察車両のせいで大渋滞しないか心配ですよ(笑)

返信する
こん○○は。 (hal30over)
2008-06-19 19:10:33
chuelさん、こん○○は。
リンク、ありがとう御座います。
こちらこそよろしくお願い致します。
釣りの話よりも戯言メインのあまり?(かなり?)
面白くは無いブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

やはりやまめはサミットが終わってからにしようかな?。
返信する

コメントを投稿