博士のランダムノート

日本を取り巻くアジアのニュースを厳しい視点から解説。

しばしお休みを

2006-08-15 22:10:16 | 携帯から読める記事
しばしお休みします。

 みなさん、いろいろなコメントを有難うございます。数学が専門分野の私が、専門外である政治経済や電線のことを述べることは、たしかに僭越であったかもしれません。相反コメントはいろいろあって然りと思います。

 ですが、それと書き棄ての個人攻撃とは明らかに異なります。このとても嫌な感触はこういうブログを担当してみてよく分かりました。

 常連さんの輪が広がることは大歓迎ですので、BBSは解放します。ご活用ください。

博士弟


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (おおかみ侍)
2006-08-16 02:37:30
色々と大変な思いをされているようですが大丈夫でしょうか?



>数学が専門分野の私が、専門外である政治経済や電線のことを述べることは、たしかに僭越であったかもしれません。



理論武装すらまともに出来ていない私が言うのもなんですが、これを言われるなら私の稚拙なブログなんてお恥ずかしい物です。私なぞが思うに相反コメントあって然りと同じく、ブログにも色々な視点から見たブログがあってもまた然りと思います。数学者の視点からみたブログがあっても全然良いのでは無いかと思います。



お休みになられるのには理由がおありになると思いますのでゆっくりされて下さい。



また新しい記事が投稿されるのを楽しみに待っています。
返信する
暑いですし、ごゆっくりお休みになってください (やすこ)
2006-08-16 03:35:23
違う意見があるのは民主主義社会にとって正常なことですが、あの人のコメントは悪意に満ちていて、私も見ていて不愉快でした。



おおかみ侍さんの意見に賛成です。

それとブログだから気楽に書ける部分もありますし、いやだったらそもそも見なければいいと思います。



お疲れ様です、またの投稿をお待ちしてます。
返信する
粗忽ものなため (ことだま)
2006-08-16 09:05:40
お疲れ様です。



昨夜、少々混乱してしまい、談話室にコメントしてしまいました。あの記事はどなたかメンバーの方の記事

なんですね。記事にそぐわないコメントなので、消去していただきたいのですが・・。

粗忽ものなためお手数をおかけして申し訳ありません。

また改めて伺いますのでこのコメントも消していただけますか?

重ね重ねすみません。
返信する
リフレッシュされて下さい。 (リカ)
2006-08-16 16:18:53
ファンとしては残念ですが、外は暑い夏ですし、

ゆっくりお休みください。

最近、とても心配していましたが、「リカ」

と名乗るだけで、刺激してしまう人達がいそうで、

控えてました。



私にできる範囲で、世論の健全化に努めます。

泣く子も黙る鬼に金棒の武器は世論ですから。

復帰される頃には、明るい話題で盛り上がりたい

ですね。ワンコとかニャンコとか。

(私のバカ犬話は幾らでもあります。)



返信する
気が向いたら復帰なさってください (Unknown)
2006-08-16 22:28:20
早く頑張って再開を…なんていいません。のんびりしましょ。気が向いたら再開なさってください。
返信する
失礼しました (練馬のんべ)
2006-08-16 22:32:04
上のメモを書いたところで名前を書く前にアップし、大変失礼しました。(でも、数字4桁も入力せずになぜアップできたのでしょうか?不思議)
返信する
私の感想は (あまのじゃく)
2006-08-18 02:24:05
前のエントリーに長文で書かせて頂いたので、ココでは簡潔に。

ベルさんのコメントで気分を害されたようですが、どうも私には悪い方向に誤解が重なったように思えます。そもそもブログは自分の意見を自由に発信する場ですから、専門分野でなければ意見を言えないなんて間違っています。

反対意見=書き棄ての個人攻撃と解釈するのではなく、ひとつの意見として軽く受け止めてはいかがですか?

博士弟さん自身、自分の意見が全て正しいと思っていないでしょうから、反対意見だってあるのが当たり前と本当は思っているんじゃないですか?

とはいえ、落ち込んでいるなら休養も良いでしょう。また気力が高まったら再開して下さい。「日本を取り巻くアジアのニュースを厳しい視点から解説」するんでしょう?このぐらいでめげてちゃダメですよ(笑)

返信する