★ ゆるかわ写真館 伯爵夢人堂 1号館 ★

 ゆるかわ写真のフォトカードと新鮮な花・風景の写真をお届けします。

安城産業文化公園 デンパーク花情報 vol. 2

2012年07月10日 | デンパーク
にほんブログ村 花ブログへblogramで人気ブログを分析

   デンパーク花情報 vol. 2 をお届けします。

   
                 コスモスによるコスモス(開田高原にて)

   
   デンパーク 花の大温室フローラルプレイスのようす。植物のすばらしさの他に
   雑貨屋さんをはじめ、魅力あふれるお店が・・・・・

   
   ハイビスカス展が開催中。一番ノーマルなハイビスカス。

   
   ハイビスカスは南国のイメージ。品種もたくさんあるんですね。

   
   赤が一番多いけど、黄色や白色、それに模様があったり・・・

   
   でも、花から飛び出た、しべのプチプチが特徴的。

   
   花びらが重なったり、ちぢれたりしたものも・・・その他いっぱい。

   
   屋外の花に目を向けると、巨大アザミ アーティチョーク。
   人の背ぐらいあるし、花も握りこぶしくらいあります。
   つぼみは、ゆでて食べられるということですが、食欲わきませんでした。

   
   これはヤマモモ。けっこう大きめの実のなる品種でした。
   10円玉くらいの直径がありました。どうですか?おいしそう?

   
   コガネムシの大好物なんでしょうか、熟した実にこんなんなっていまいた。

   
   これは何の実なのでしょうか。かわいいので撮ってみました。

   
   横からみると、こんなかんじ。やっぱりかわいい。

   
   これは、グラスウォークという草がたくさん植えこまれた道で見つけました。

   
   地味ながら、撮ってくれといわんばかり輝いていたので・・・

   
   本当は、園内には、池もあり、森もあり、お花畑やガーデン、子供の遊び場もあります。
   さらにレストランやお土産屋さん等、紹介しきれない施設がてんこ盛りです。
   一日ではまわりきれません。これはレストランの中のオブジェ。

   
   ほんの小さなこんな風景がすきです。
   よって、デンパークのよさは、ほとんど伝えられていません。ごめんなさい。
   次回 vol.3 では・・・・・やっぱり かわいい・きれいをお届けします。
   さいごまでありがとうございました。それでは、ごきげんよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿