★ ゆるかわ写真館 伯爵夢人堂 1号館 ★

 ゆるかわ写真のフォトカードと新鮮な花・風景の写真をお届けします。

ブルーボネット 300ミリ 一本勝負 つづき

2014年08月27日 | ブルーボネット

カメラ女子 ブログランキングへblogramによるブログ分析にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


   
   日曜日のブルーボネットのようすのつづきです。この写真はバラクライングリッシュガーデンです。

   
   300ミリ(35ミリ換算600ミリ)なので、広い風景は出てきません。

   
   ルドベキアの枯れ姿が美しくもあり、不気味でもありです。

   
   黒っぽいハリネズミくんは園内でよく目立ちます。

   
   今、絶好調なのが、ギボウシです。

   
   たくさん花をつけています。

   
   このトキナーの300ミリはアップのほうが、得意です。

   
   最短撮影距離は0.8mと被写体に迫ることができます。

   
   最大撮影倍率0.5倍、35ミリ換算で等倍ですから、もう超望遠マクロレンズと言えます。

   
   ただし、ピント合わせとブレ対策の難しさは半端でないです。

   
   天気がよくないので、半開きのスイレンが多かったです。

   
   中途半端な開き方がおもしろかったりしますが。

   
   このブルーともバイオレットともいえるツクツクスイレンが一番好きです。

   
   水面への映りこみもいいかんじでした。

   
   花のアップを撮ってみました。

   
   ズームでないので、被写体の大きさの調整は撮影者が動くしかないです。

   
   他にもピンクやホワイト等いろんなスイレンが咲いています。

   
   最後にイエローを一枚。


   なんか前回と合わせてレンズの宣伝みたいになってしまいました。
   わたくしはレンズメーカーさんとは何のかかわりもないことを付け加えておきます。
   この写真によりトキナーさんに迷惑がかかったらごめんなさいです。

   ご訪問ありがとうございました。それではごきげんよう。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿