★ ゆるかわ写真館 伯爵夢人堂 1号館 ★

 ゆるかわ写真のフォトカードと新鮮な花・風景の写真をお届けします。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット情報

2011年12月11日 | ブルーボネット
   晩秋のブルーボネットに行ってきました。

   
   いろいろあって、ほんとに久しぶりになってしまいました。ごめんなさい。

   
   ブルーボネットを駐車場から撮ってみました。

   
   入口の看板。いやあイエローコスモスは寒さに強いんですね。

   
   入ってすぐのところの景色。今日はオリンパスのペンミニの一本勝負!

   
   このリボン、もうクリスマスがいつの間にかすぐそこに・・・

   
   花は当然少なめですが、それでもホラ、きれいです。

   
   雲一つないとは言えませんが、みごとに快晴です。寒さゆるみぎみ。

   
   それでも、ブルーボネットから海を望むと、けっこう波がありました。

   
   中に入るとすぐ、サンタが寝そべっていました。まだちょっと早いもんね。

   
   ここにもクリスマス飾りが・・・そろそろ年賀状を書かないとなあ。

   
   細かいところを見ながら歩くと、いつの間にかいっぱい写真を撮っていました。

   
   ワイルドフラワーの里など、来春の花のため、整備中です。春がたのしみ。

   
   こんなきれいな紅葉?をみつけました。

   
   黄色という色はなんか落ち着きますね。花の名前は勉強不足でわかりませんが。

   
   まさかナデシコが見られるなんておもってもみませんでした。

   
   バラも寒さに強いんですね。ところどころでがんばっていました。

   
   光にすけた葉っぱがきれいだったので撮ってみました。
   なんかリンゴみたいにみえました。すぐに食べ物に見えるのは食欲の秋のせい?

   
   ガマの穂。こんな景色をみると、グッと寒そうな感じがします。

   
   クリスマス用のリースが飾られていました。アップにしてみると・・・

   
   リンゴとかのフルーツや木の実がいっぱい。
   うしろの方に見えるのは鹿のようですが、ここはトナカイということで。

   
   最後は頑張っていた白花のコスモスを・・・・・
   
   ホントお久しぶりになりました。ごめんなさい。
   一番の被写体の花が少ないこともありますが、冬は基本的に冬眠いたします。
   少ないチャンスをいかして、いい写真をお届けできたらいいなとおもいます。
   最後までありがとうございました。それではごきげんよう。

   
   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎこ)
2011-12-13 17:14:28
ピンクの薔薇、きれい! その前にある紅葉も不思議…
あんまり冬眠し過ぎると太りますよ(笑)
返信する

コメントを投稿