★ ゆるかわ写真館 伯爵夢人堂 1号館 ★

 ゆるかわ写真のフォトカードと新鮮な花・風景の写真をお届けします。

伊吹山の花

2017年09月17日 | 伊吹山
ブログランキングならblogramにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
カメラ女子ランキング



   
   伊吹山の花をお届けします。この写真はブルーボネットで撮ったものです。

   
   この変わった風貌の花は・・・

   
   葉っぱがボタンに似ているのでクサボタンと名前がついたそうです。

   
   つぼみは筆の先みたいな形ですが、咲くにつれ花びらがくるくる巻きあがる。

   
   とってもやさしい色でかわいい花です。

   
   こちらはちょっと不気味ないでたち。

   
   毒草のイブキトリカブト。

   
   つぼみもやっぱりちょっと気味が悪い。

   
   しべが噴水みたいでかわいいタムラソウ。

   
   さあ、ここからは伊吹山の花の花火大会。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
   前回登山道で見たウバユリは立派な種になっていました。


   ご訪問ありがとうございました。それではごきげんよう。


   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿