ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

猫ハウス改築☆

2009-11-12 21:16:14 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_55

物置の上は見晴らしがいいので、弱っちいジョー君は敵の接近がすぐ分かるこの場所で安心して寝ん子する事ができるのです。

Photo_56

ジョー君「でも、寒くなってきたらここで寝ん子するのは辛いだろうニャ~・・・。」

Photo_57

ROCK「ーというジョー君の相談に対して、寝床の改造に着手しました。」

ロン君「それじゃー、僕がロン君チェックしてみましょう!」

Photo_58

ロン君「風と寒さがかなり防げますね~っ。」

Photo_59

ロン君「んん?」

Photo_60

ロン君「所ジョージとジョー君を掛けてる?」

Photo_61

ジョー君「ロン君、改築状況はどうだったニャ?」

Photo_62

ロン君「まずまずな出来だったよ~。それと、ネタも仕込んであったな・・・。」

ジョー君「ネタって何ニャ?」

Photo_63

ジョー君「う~ん、取り敢えず入ってみる事にするニャ。」

Photo_64

ジョー君(フン、フン)「床はどうかニャ?」

Photo_65

ジョー君「視界良好! ハクやブッチが近付いても、すぐに上から威嚇できるニャ!」

Photo_66

ジョー君「よいしょ、よいしょ・・・」

Photo_67

ジョー君「ふふっ。万が一の時には、屋根から脱出できそうニャ。」

Photo_68

ジョー君「中々いい出来ニャ。気に入ったニャ!」

Photo_69

ジョー君「ニャァ~ン♪お家が持てるって幸せニャ~♪」

Photo_70

ジョー君「安心してお昼寝もできるニャァ~☆」

Photo_71

ROCK「ジョー君、シーバとクッションをプレゼントするよ~。」

ジョー君(パク、パク)「わ~い♪」

Photo_72

ジョー君「これって、姐さんが持ってたクッションハウスの屋根でしょう?」

     「俺が貰って怒られニャい?」

ROCK「大丈夫、黄子ちゃん、クッションハウス使ってないから。」

Photo_73

ジョー君「温かくて嬉しいけど・・・、お部屋が狭くなっちゃったニャ・・・。」

Photo_74

ーそんなジョー君の相談により(またかいっ!)、家人が再び改築してくれた様です。

ジョー君「おおっ!広くなってるニャーッ!」

Photo_75

ジョー君「視界はちょっと狭くなったけど・・・、広々&温か度はアップニャッ!」

Photo_76

ジョー君「ふふっ。ここを拠点に、天下を狙うニャッ!」

↑自衛官募集のポスターみたい・・・。

Photo_77

ROCK(ナデ、ナデ・・・)「ジョー君、無謀な野望は抱かずに、皆と平和に暮らそうね。」

ジョー君「ウニャァ~♪」

Photo_79

ちなみに、ぶっちゃんのお家も改築作業が始まりました・・・。

Photo_78

今のところはこんな感じです。今後、入口を狭くしてビニールで囲い、防寒度をアップさせます。中に入れる物ももう少し温かい物になりますね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝喧嘩☆ | トップ | 気になる物&事。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョー君もぶっちゃんも (コスミック)
2009-11-12 23:24:31
ジョー君もぶっちゃんも
改築したてのお家で気持ち良さそう♪
ジョー君、少しふっくらしてきたかしら・・?
長い冬を迎えるために栄養(?)つけたせい?
果たして天下は誰の手に・・って、やっぱり
姉御でしょうか(笑)
返信する
自衛官募集わろたwww (ゆう)
2009-11-12 23:56:33
自衛官募集わろたwww

着々と冬を迎える準備ができてますね
前の職場では発泡スチロールを使った猫ハウスを作ってましたよ
段ボールをビニールで覆うだけでも違いますよね
がんばれ 外猫ーズ!
返信する
コスミックさん (ROCK)
2009-11-13 05:48:07
コスミックさん
ジョー君、野望は高いのだけど、実力が付いて行ってないんですよね~。
まあ、ジョー君には喧嘩などせずに皆と仲良くなって貰いたいですね。
少し暖かいな、今回は暖冬かな?とか油断してると急に寒くなったりで、
猫さん達のお家も早目に改造が必要でした。本格的な寒さが来る前に、
もう一度手を入れないと駄目ですね。今位な気温ならまだ大丈夫だとは
思いますけどね。←猫達お肉が増えてきたしね~っ(笑)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2009-11-13 05:54:14
ゆうさん
ジョー君、自衛隊に入っても、根性無いからすぐに逃げ出しちゃうだろうね(笑)
発泡スチロールも、寒さを防御するのにいいですよね。外壁に貼り付ける事も
ありますよ。猫ハウスで一番問題なのが設置場所です。三匹仲が悪いから、
牽制し合っちゃうから、離して置かないと。でも、テラス以外は寒いからなぁ~。
仲良く三匹で入ってくれれば一つ作れば十分なのに・・・。鼻茶とアッキーは
仲良く入ってて、いい子達でしたよね~っ。
返信する
いいなぁ~完全リフォ-ムしてもらって・・温かいク... (amesyo(anzu))
2009-11-13 10:45:53
いいなぁ~完全リフォ-ムしてもらって・・温かいクッションまで貰えて・・
でも、ジョ-君威嚇はだめよ~ROCKさんの好意をくんで喧嘩しないようにね。
ぶっちゃんも温かい冬が越せそうね。風邪引かないようにね。
返信する
ロン君やるじゃん!所ジョージとジョー君をかけてる? (猫娘)
2009-11-13 12:52:19
ロン君やるじゃん!所ジョージとジョー君をかけてる?
じゃ座布団一枚!!
これなら視界良好で安心して寝れるね~
寒いからもっと囲って上げたいけど、それじゃ困るんだもんね
逃げ道も完備していないとね(^^ゞ
うちも風太の小屋にいつも苦労しましたよ。
結局家の中から延長コード伸ばして
おこたまで入れてしまった過保護っぷりでしたけど(^^ゞ
返信する
amesyoさん (ROCK)
2009-11-13 20:59:05
amesyoさん
まだまだ改善の余地はあると思うので、今後もちょこちょこと
手を入れようと思っています。
先日、せっかくジョー君用に作ったのに、お嬢が上がり込んでいました。
お嬢にはストーブもお炬燵もあるっていうのにね~っ。
ジョー君、ハクちゃんやぶっちゃんにシャーッて威嚇しない様に
しないとね。冬場は力を合わせて乗り切らないとね・・・。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2009-11-13 21:07:31
猫娘さん
何気にロン君も気に入ってました☆ロン君も温かい場所が好きだからね~っ。
ジョー君は臆病なので、高い所で周囲を見渡せる場所か、味方に付いてくれる
人が傍に居ないと落ち着かないんだよね。
去年は調子落としたぶっちゃんが重装備の段ボールハウスで休んでる所を、
狭い入り口前をチャッキーが塞いで脅してた事があったんですよね。
見渡せる入口か、狭くても中が暖かくなる入口か、考えてしまいます。
脱出路のある物置上は、以前チャッキー&ラッキー兄弟が気に入ってた場所でした。
赤猫さんに好評な場所の様です。
風太君用にお炬燵を点けてたんですね・・・、家はタオル巻いたカイロを入れて
あげますよ。
返信する
お~~~っ!しゅごいじゃにゃいか~~~♪ (らぶしねま)
2009-11-17 18:08:11
お~~~っ!しゅごいじゃにゃいか~~~♪
まるでビフォーアフターだにゃ~☆
ジョーくん、仕込みネタに気がついてなかったにゃ~(笑)
みんな着々と、快適生活をGETしてるにゃ~♪
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2009-11-17 22:11:09
らぶしねまさん
猫さん達、生意気にも猫ハウスの出来に注文付けるんだよね。
温かければいいってものではないようです。
でも、冬の厳しさでは、優先順位はやっぱり寒さ対策だと
思うんだけどね~っ。
ジョー君、三代目お笑い猫になるなら、ネタに気付かないと!(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事