ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

見守ってやす・・・。

2009-11-16 21:31:47 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_34

ハクちゃん「よぉ~っ。」

ROCK「珍しいね、いつもは縁台なのに、今日は玄関なんだ?」

Photo_35

ROCK「豚の角煮食うかい?」

ハクちゃん「ああ、ありがたく頂いておくぜ!」

Photo_36

ハクちゃん「いつ食っても旨いな、豚の角煮・・・。」

Photo_37

ハクちゃん「ふぅ~っ。食った、食った・・・。」

Photo_38

ROCK「ん?食後のパトロールに行かないの?」

ハクちゃん「今日は休みなんだよ。」

Photo_39

ROCK「お休み?」

ハクちゃん「病み上がりの姐さんが心配なんだよ。」

Photo_40

ROCK「ハクちゃん偉いね~っ。見事な忠臣振りだよ。」

Photo_41

ハクちゃん「姐さん、寒いとこに座ってて、今度は風邪引かないかなぁ~?」

ROCK「そうだねぇ~、引いちゃうかもね~・・・。」

Photo_42

ハクちゃん「姐さんっ!パトロールは俺様に任せて、炬燵で寝てて下さいよ!」

Photo_43

黄子嬢(ギラッ☆)「もう平気ニャ。余計なお世話ニャーッ!」

ハクちゃん「うっ。聞く耳持ってくれねー・・・。」

Photo_44

ハクちゃん(じぃ~ん)「でも、その我が儘な所が姐さんらしくて素敵だぜっ☆」

Photo_45

黄子嬢「お庭はあたしが見張るから、お前はとっとと外回りしてくるニャッ!」

ハクちゃん「へ~い・・・。」

Photo_46

ROCK(ナデ、ナデ)「お前も大変だね~。」

Photo_47

ハクちゃん「俺、外回りして来なくちゃ・・・」

ROCK「そんなに急いで行かなくなって大丈夫だよ。」

Photo_48

ハクちゃん「いや、姐さんの信頼を裏切る事だけは、ぜってーできねーぜ!」

Photo_49

ROCK「それじゃあ、ちゃんと夕食食べてから行って来な。」

ハクちゃん「おうっ!」

黄子嬢「頑張って行って来るニャッ!」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も病院。 | トップ | ☆皇帝ダリア☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全に黄子嬢がパトロ-ルの組み立てを管理してるん... (amesyo(anzu))
2009-11-16 21:53:41
完全に黄子嬢がパトロ-ルの組み立てを管理してるんですね。
まぁ~黄子嬢はただいま通院中の病身の身だからね。身体冷やさないように、ハク殿の黄子嬢への忠義心はすごい~ジョ-君見習って~って言っても・・ROCKさん無駄でしょうか?黄子嬢お大事にね~
返信する
amesyoさん (ROCK)
2009-11-17 05:44:30
amesyoさん
黄子ちゃんはあんまり遠出はしません。縄張りに侵入して来たか、
或いは侵入しようとしている敵に対して攻撃します。
それに対してハクちゃんは、遠征して縄張りを広げたり、姐さんの
縄張りに近付く者全てに威圧か攻撃します。
ハクちゃんにとっては姐さんがいる所が唯一帰る所なので、全力で
それを守ろうとしていますね。
ジョー君はおこちゃまなので、全然分んないんですよね~・・・(笑)
返信する
豚の角煮にありつけた? (猫娘)
2009-11-17 12:43:53
豚の角煮にありつけた?
まぁハクちゃんよかったわねー!
今日は急に冷え込んだよねぇ。しかも冷たい雨。
お外命のジョージ兄ちゃんでさえ
今日はホカペの上に陣取ってましたよ。
そんだけ寒いんだわ。ビビ太なんて姿も見せないよ。
雨の日は外猫さんは大変だなー!!
返信する
ハクちゃんの傷大分綺麗になってような気がしますが? (osumike)
2009-11-17 18:16:17
ハクちゃんの傷大分綺麗になってような気がしますが?

黄子嬢
お目目が光ってますよ♪
ハクちゃん優しいよ~仲良くね

ってダメッショ???
返信する
ハクちゃんの忠臣ぶり、黄子ちゃんはとても嬉しい... (らぶしねま)
2009-11-17 18:29:08
ハクちゃんの忠臣ぶり、黄子ちゃんはとても嬉しいだろうにゃ~☆
やはり付き合いが長いからなのかにゃ~♪
とってもいい関係だにゃ~☆
返信する
猫娘さん (ROCK)
2009-11-17 22:25:18
猫娘さん
ハクちゃんは雨だろうが雪だろうが元気にパトロールをする
猫さんです。さすがに野良歴長くって鍛えられてるなぁ~っ。
ハクちゃん、豚の角煮が好きなんだよね。寒い冬を乗り越える為、
脂肪蓄えなきゃね!
黄子嬢はタオル敷いた椅子の上やストーブ前で寝ん子ですよ♪
返信する
ミケさん (ROCK)
2009-11-17 22:29:23
ミケさん
ハクちゃん、絶望的だった禿げた皮膚から、少しですが毛が生えてきました。
凄い再生能力だなぁ~って感心しています。
ハクちゃん、黄子嬢に対してはとっても優しいんです。唯一自分よりも上に
見ている猫さんなので、色々と心配になるのでしょう。
でも、姐さんと子分以上の関係にはなれないんですよね・・・(落涙)
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2009-11-17 22:31:45
らぶしねまさん
これでも幼少期の黄子ちゃんと一匹狼時代のハクちゃんは、
敵対関係にありましたからね~っ。
こんなに仲良くなるとは思ってもみなかったです。猫軍団入り
する事も含めてね・・・。
黄子ちゃんも、ハクちゃんが大怪我した時には随分心配して
ましたよ。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事