ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

☆皇帝ダリア☆

2009-11-17 22:44:04 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_50

曇り空の下の皇帝ダリア。

Photo_51

相変わらずニョキニョキでかいですよね!

Photo_52

お花たくさん付きましたっ☆

Photo_53

花に見下ろされてる感じで撮影・・・。

Photo_54

夕焼けの中の皇帝ダリア。

Photo_55

葉っぱもたくさん、力強い植物ですね。

Photo_56

ちょっと不安な気持ちにさせられる写真になりましたね・・・。

Photo_57

快晴の空の下の皇帝ダリア。

Photo_58

こちらは元気が湧いてくる写真になりましたね・・・。

Photo_59

この高さまで登って間近で見たいものです・・・。

Photo_60

ロン君が首を轆轤首(ろくろくび)の様に伸ばしても、ぜ~んぜん届かないよ!

Photo_61

お花観るのが大好きなロン君、 大きなお花に見惚れていますね♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見守ってやす・・・。 | トップ | 赤いオーラ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリアって大きいのですね!? (コスミック)
2009-11-18 01:31:16
皇帝ダリアって大きいのですね!?
びっくりしましたw
ロン君とダリアの組み合わせはとってもユニーク☆
下から2番目の写真を目を細めて見ていると
ロン君が石でできた花瓶のように見えるのは何故(笑) 失礼w
それにしても下から見たロン君、可愛い♪
返信する
コスミックさん (ROCK)
2009-11-18 05:40:38
コスミックさん
皇帝ダリアって半端なくでかいんですよ。
今はわりと知られる様になったので珍しさはなくなりましたが、
以前は休日に見学に来る人達がいたんですよ。
随分遠くからでも目立ちますから、あれは何だろう?ってね・・・。
近所でも何軒か植わってるのを見ますが、花を付けてないものが
あったり、家の程大きくなかったり、立派に育てるのは色んな条件が
あったり、結構大変なのかも・・・。大きいので、特に台風がやっかいですね。
ロン君が花瓶・・・あ、確かにそう見えますね~っ。
ロン君、手足をばたつかせて、登ろうとしてるのかな?
返信する
秋の空肯定ダリアとロン君が~~ってロン君ROCKさ... (amesyo(anzu))
2009-11-18 09:12:47
秋の空肯定ダリアとロン君が~~ってロン君ROCKさんにお空の近くまで?連れてもらった?天高くロン君肥える秋~ですね~気持ち良さそう~~
返信する
ダリアってそんなにひょろりんと背が高くなるの? (猫娘)
2009-11-18 12:53:56
ダリアってそんなにひょろりんと背が高くなるの?
皇帝ダリアって種類だからかな?
綺麗な青空に伸びたダリア!あぁなんて綺麗!
うちはこの時期お花少ないから寂しいんだ~
ロン君、首ながっ!!ほんまに亀さんかい?
返信する
amesyoさん (ROCK)
2009-11-18 20:29:17
amesyoさん
少しでも近くで見せてあげようと、リフトアップ?してあげました!
それでも高さ4~5mはあるので、全然届かないんですよ。
ーなので、ロン君も首を伸ばして見てるんですよね・・・。
ロン君もちょこっと肥えてます・・・(笑)
返信する
猫娘さん (ROCK)
2009-11-18 20:34:41
猫娘さん
うん。皇帝ダリアは特別な種類なので、普通のダリアとは
違うんです。遠くからでも住宅地の真ん中でニョキッと飛び出てる
のが分かるくらい大きいです!!4~5mはありますよ。
ロン君も思いっきり首を伸ばしていますね。でも、ヘビクビガメの
仲間はほんと蛇みたいになが~い首をしてるんですよ♪
返信する
快晴の下の皇帝ダリアは、とても楽しそうな表情を... (らぶしねま)
2009-11-26 20:29:22
快晴の下の皇帝ダリアは、とても楽しそうな表情をしてるにゃ~☆
ロンくんは、お花が大好きなんだにゃ~♪
返信する
らぶしねまさん (ROCK)
2009-11-26 21:35:30
らぶしねまさん
やっぱりね、皇帝ダリアは晴れた日に合いますよ☆
最近では、庭に植えてる打ちが増えましたね。
近くの川辺にも植わってたなぁ~。市が植えたのかな?
ロン君、お花見せると喜ぶんだよね♪
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事