ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

遊んだり、食べたり・・・。

2012-03-19 23:00:17 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

虎子(ギュムッ、ギュムッ)「えいっ、えいっ!」

ROCK「虎子ちゃん、ROCKのあんよでやってる【その遊び】は何ですか?」

Photo_2

虎子(ギュ~ッ)「見ての通り【毛玉取り】ニャッ!」

グレ美「【毛玉取り】?」

Photo_3

虎子「この丸虫みたいのんを、一つ残らず取るニャッ!」

グレ美「地味~な遊びねぇ~っ・・・。」

虎子「ふふふ。実はこの遊び、秘密があるニャッ!」

ROCK&グレ美「秘密!?」

Photo_4

虎子(ジィ~ッ)「この丸まり具合から、色んニャ事を占うニャッ!!」

ROCK「何ですとーっ!!」

虎子(ジィ~ッ)「今年は、【春一番】が吹かない年になるでしょう・・・。」

ROCK「マジでっ!!」

Photo_5

虎子(ギュ~~~ッ!!)「ニャハハッ!今のは嘘ニャ~ッ!さっきテレビで聞いた事ニャ。」

                「ほんとは、毛玉を取るだけの遊びなのニャァ~♪」

ROCK「虎子ちゃん、これってもしかして、毛玉増やしてるんじゃない?」

虎子「それは、さらに遊べていい事ニャッ☆」

ROCK「もうやめなさーいっ!!」

Photo_6

白太郎「虎子の奴、次から次へとしょーもない遊びを考え付くよなぁ~っ・・・。」

Photo_7

グレ美「付き合ってられないわ。」

あめちゃん「あたしもでしゅっ!」

Photo_8

グレ美「あたしは、抱っこでのんびりがいいわ~っ♪」

Photo_9

グレ美「あんよをギュッ、ギュッして遊んで貰えるしね?」

Photo_10

あめちゃん「あたしは、ROCKさんのお部屋探検をするでしゅっ!」

Photo_11

あめちゃん「グレ姉ちゃ~ん!開かないでしゅ~っ!!」

グレ美「ママなら、爪先で簡単に開けちゃうわよ。」

Photo_12

虎子(ギュッ!)「ROCK部屋への不法侵入は重罪ニャッ!」

あめちゃん「未遂だも~んっ!」

Photo_13

虎子(バシッ、バシッ)「口答えするニャッ!」

             「素直にごめんちゃいしろニャッ!」

あめちゃん「虎子姉ちゃんになんて、絶対頭下げないんでしゅからっ!!」

Photo_14

あめちゃん「ふわわ~っ。虎子姉ちゃんがいくら騒いだって・・・」

       「ケージの中から出来る事なんて、高が知れてるわ~っ。」

虎子「くちょ~っ!あめちゃんの馬鹿っ!!」

ROCK「相変わらず、仲の悪い二匹だなぁ~・・・。」

Photo_15

虎美「・・・。」

ROCK「ん?虎美ちゃんは静かだねぇ~。」

Photo_16

ROCK「よしっ!良い子の虎美ちゃんは、ROCK部屋へ御招待っ!!」

虎美「ええっ!いいんでしゅかっ!?」

Photo_17

ROCK「虎美可愛い~っ???」

虎美「えへっ。今日はラッキーでしゅねっ♪」     

Photo_18

ROCK「ねえ、虎美はみんニャと騒いだりしなくていいの?」

虎美「暴走した姉妹を止められるのは、あたししかいないじゃないでしゅか。」

ROCK「ああ、成程、成程・・・。」

虎美「姉妹の真ん中は、結構気を遣ってるんでしゅ。」

ROCK「それは、それは、お疲れ様です・・・。」

Photo_19

今夜は『ひるぜん焼そば』(市販の)を作ってみました~っ☆

岡山の御当地焼そばで、ひるぜんは蒜山って書くそう。味付けは、ジンギスカンのタレや味噌ダレなんかを使うそうです。具材は、高原キャベツとカシワ肉(親鶏)を。家では、豚肉、キャベツ、モヤシを入れて作りました。

Photo_20

お好みで山椒をかけて・・・とあったのですが、私にはいまいちでした。

Photo_21

今日はビールでなくサワーです。

【Slat (すらっと) 】 適度な甘酸っぱさと粒々感が良かったです♪

Photo_22

黄子嬢「説明はいいから、早くそばとモヤシを食べさせるニャーッ!!」

(↑) 最近、お野菜に凝ってる黄子嬢・・・(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看病ママ。 | トップ | ノリさん。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろはえかわりの季節で良く抜けますよね・・... (amesyo)
2012-03-20 15:50:23
そろそろはえかわりの季節で良く抜けますよね・・毎日掃除機あてても直ぐに毛が・・舞ってます
喧嘩=仲良しですよ~ねあめちゃん虎美ちゃん
黄子嬢はダイエット中?御野菜好きって健康に気をつけてるのかなぁ?
返信する
黄子姐さん野菜好きなんですか!!! (きゃろらいん)
2012-03-20 21:57:33
黄子姐さん野菜好きなんですか!!!
みたらしのたれも好きだとか!!!
あなたは 猫の形した人間の女子では?
返信する
あ、“にらやま”じゃないんですね^^; (ゆう)
2012-03-20 22:55:09
あ、“にらやま”じゃないんですね^^;
ご当地焼きそばって流行ってますよね。
私のところにもあります。
市販品もあるし、おいしいのでおすすめなんだけど、作り方にコツが必要です。
(普通の焼きそば麺をバリッバリに焦げるほど焼く)
そちらでは売ってないかな~
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-03-21 05:16:15
amesyoさん
そうですね。そろそろモシャシャ様もショートモードに
なりそうな感じです・・・。
虎子とあめちゃん、先日も取っ組み合いの喧嘩して
ました。
お互い、譲り合う気持ちの余裕が欲しいです。
虎美ちゃんが緩衝材の役割にになってます。
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2012-03-21 05:20:03
きゃろらいんさん
先代猫さんは蜜柑をチュッ、チュッしてましたが、
黄子姐さんは、肉野菜炒め(豚肉、キャベツ、モヤシ)の
モヤシや、最近じゃ切干大根食べてます・・・(笑)
みたらし団子は、蜜だけ舐めます。
歯に良くないので、ごくたまにしかあげられませんけどね・・・。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-03-21 05:26:33
ゆうさん
そう、そう。最近、B級グルメブームで御当地焼そば
色々紹介されてますよね。
富士宮焼そばなんて、メジャー化した感じ。
地元だと、厚木の白コロや味噌漬けの豚肉が御当地フード。
そちらにも御当地焼そばがあるんですね。
バリッ、バリに焦がして焼くの?
お好み焼きみたいに固まった感じを想像しちゃいます・・・。
虎子、色んな遊びを考案するけど、電灯パチパチ以上の
ムーブメントはまだ無いですね~っ(笑)
返信する
うちに遊びに来る 茶虎(♂)は無傷なのに  (ワルツ)
2012-03-21 10:16:10
うちに遊びに来る 茶虎(♂)は無傷なのに 
タブはどんどん ズタボロになっていってます 大丈夫かな~

虎美ちゃん 美人ですね 丸顔がキュートです
ロックさん家の猫は 縞柄ばかりだぁ あっ牛さんがいましたね
返信する
あらまー!いいわねー! (猫娘)
2012-03-21 12:53:27
あらまー!いいわねー!
虎子ちゃんがROCKさんの毛玉取りだって?
猫娘のジャージもそれはすごい毛玉なの
でもさウチの子達はあたしのあんよで爪といで
毛玉作りの名人だけど取ってはくれないのよ~
虎子ちゃん、うちにも派遣できてくれないかしら?
でもグレ美ちゃんの頭までコツンと!
そこには毛玉はないわよ~^^

そっか蒜山って読みにくい?
あたし出張とかでよく通る地方だから
蒜山焼きそばもよく食べるよ~
返信する
毛玉取りとは斬新な遊びを考えたね~(笑) (にゃんずぱぱち)
2012-03-21 15:01:39
毛玉取りとは斬新な遊びを考えたね~(笑)
あ、毛玉取りじゃなくて毛玉増やし!?(爆)
黄子ちゃんお野菜好きなんだ^^
うちもサラダ、特にレタスが好きでつまみ食いして
怒られてます(爆)
返信する
ワルツさん (ROCK)
2012-03-21 21:17:22
ワルツさん
猫軍団戦闘要員の白面&モシャシャ様も喧嘩で
傷付いてます。
でも、さすがに最強猫黄子嬢は傷一つありません。
強いですよね~っ・・・。
虎美ちゃんって、歌舞伎役者さんみたいにお顔の模様が
くっきり出ているんですよね~っ。
すっごく可愛いです♪
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事