ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

大雪

2014-02-09 16:44:17 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

01

白太郎「おおっ!お外が真っ白だぁ~っ☆」 

03

白太郎「面白そう~っ♪ ちょっくらパトロールでもして来っかなっ!」

あめちゃん「お外は凄く寒いでしゅよ。止めた方がいいと思うでしゅ。」

04

白太郎「ふんっ!防寒対策さえすりゃあ、この程度の寒さ屁でもねーぜっ!」

ROCK「おおっ!さすがは王様猫。格好良いーっ!!」

05

白太郎(ガリ、ガリ)「ううっ。やっぱ無理っ!寒過ぎるわ・・・。」

            「お家帰る~っ!開けて~っ!!」

ROCK「玄関先で終わりって、どんだけ根性無しなんだよっ!」

07

グレ美「お兄ちゃんに代わって、あたしがお庭パトロールして来るわっ!」

08

グレ美(ズルッ!)「キャッ!」

ROCK「足元(雪)柔らかいし、滑るから気を付けて。」 

09

グレ美「大丈夫、大丈夫!チェック続けるわよーっ!」

10

グレ美「降りがちょっと強くなってきたわね。」

     「ここで少し雪避けしましょ・・・。」 

11

グレ美(ザッシュ、ザッシュ)「チェック再開よーっ!レッツゴーッ!」

12

ROCK「グレちゃん・・・、そろそろ帰らない?益々降りが強くなって来たよ。」

グレ美「そ、そうね。遭難したらヤバいしね。」

13

グレ美(ダッ!)「ひゃあっ!強烈に吹雪いて来ちゃったわーっ!!」

14

グレ美(プル、プルッ)「パトロール終了~っ!」

              「後は、御炬燵で寝ん子よ~っ♪」 

ROCK「グレ美ちゃん、お疲れ様でした。」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵出し『仲良くなろうよ・・... | トップ | 降雪翌日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白太郎ちゃん真っ白のお庭はどうだった? (猫娘)
2014-02-10 13:07:38
白太郎ちゃん真っ白のお庭はどうだった?
ええコート持ってまんな、それなら寒くないわね!
でも靴履かないから肉球が冷たかったでしょ~
こっちは夜中は降ってて積もってたんだけど
朝になったら雨で溶けちゃって
ジョージ兄ちゃんが怒ってましたよ(^^ゞ
返信する
白太郎ちゃん防寒万全♪ (にゃんずぱぱち)
2014-02-10 13:56:55
白太郎ちゃん防寒万全♪
かっこよくパトロール!と思ったら玄関で終了?(笑)
代役グレ美ちゃん頼もしいね♪
ゆっくりこたつでぬくぬくしてね^^
返信する
お~白い世界ですね。 (きゃろらいん)
2014-02-10 15:17:45
お~白い世界ですね。
こちらでも 降りました・積もりましたよ!
白太郎くん いいコート持ってるね。
あたたかそう ぽか・ぽか・
引き続き パトロールがんばってね!!!
返信する
カッコイイコ-トですね (amesyo)
2014-02-10 19:46:53
カッコイイコ-トですね
そりやそんな素敵なコ-ト着たならパトロ-ル張り切らや無きやねこちらは雪から雨に変わって・・寒い一日でした
返信する
猫娘さん (ROCK)
2014-02-10 22:55:15
猫娘さん
お外に行きたい!って強情張ってたから、
ダウン着せて雪の中に出たけど、玄関先で
ソッコー帰るって言うんだもんなぁ~っ。
ジョージ君は雪好きなんだね。
黄子姐さんも雪の日にパトロールしてたよなぁ~っ・・・。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2014-02-10 22:59:06
にゃんずぱぱちさん
グレ美が素のままでパトロールしたのに、
兄貴はダウン着てたのに、玄関先でギブアップって
ありえないよね~っ。
それにしても、小さい頃に風邪こじらせて死にかけた子が
元気に育ったなぁ~って嬉しく思います。
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2014-02-10 23:02:39
きゃろらいんさん
ほんと久し振りの大雪でした。
平日に降らなくて良かったって思います。
でも、新聞が届かなかったよ・・・。
白太郎よりも、グレ美がパトロール頑張りました!
他の姉妹はお外に出る気全然無かったです・・・。
返信する
amesyoさん (ROCK)
2014-02-10 23:05:44
amesyoさん
白太郎、敵猫やら車やらの他に、台風や雪等の
悪天候も苦手になってます。
得意なのは食っちゃ寝だけですよね~っ(笑)
雪は今日もまだ残ってて、歩くのに大変でした・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事