ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

降雪翌日

2014-02-10 23:08:49 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

01_3

虎美「うあっ!昨日より積もってるでしゅっ!」

06_2

何年振りかの大雪は、道路にかなり積もり、まともに歩けやしなくて、歩いて4~5分のスーパーに行くのにも倍の時間が掛かった程でした。お庭に出たノリちゃんも、ビビって物置下に隠れてプルプル震えて助けを待ってました。こんな時は、パトロールお休みしてもいいのにね・・・。

03_3

虎美「今日は一日、ストーブ前でヌクヌクするでしゅっ!」

ROCK(さわ、さわ)「そうだね~っ。今日はのんびり過ごそうね~っ。」

04_3

ドサ、ドサ、ドサッ!

虎美(ビクッ)「い、今のはニャンの音でしゅかっ!!」

ROCK「屋根に積った雪が落ちた音だよ。」

この日は一日中、屋根や植木に積もった雪がドサッという大きな音を立て、単発、或いは連続して落ちて来て、その都度猫達がビックリしてました。あまりに大きな音の時には、走り出しちゃって、こっちがビックリしちゃいました(笑)

08_3

豹「ここなら安全かつ暖かくて安心でち。」

ミルク「どっしり構えてて、今日のお兄たんは頼り甲斐があるでち。」

白太郎(心の声)「恐いとか寒いとか言えなくなっちまった・・・。」

10_3

白太郎(心の声)「おまけにまた、暖房猫役かぁ~っ・・・。」

この日は姪っこ達の為に、ちょっぴり頑張った白太郎であった・・・。偉かったぞーっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | お外に行きたーいっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントは寒いしびびりすぎで動けなかっただけだっ... (ゆう)
2014-02-11 21:42:48
ホントは寒いしびびりすぎで動けなかっただけだったりして~
・・・って冗談ジョーダン(笑)
すごい雪でしたね。雪だるまは作らなかったのかしらん。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2014-02-11 22:56:14
ゆうさん
2仔ニャンに挟まれて、実は結構暖かかったりしてぇ~っ(笑)
ノリママ、寒いお外(特に雪)が嫌で、お家に籠りっきりでした。
お子様達は大喜びなんだけど、ノリママでかいから、部屋が狭く感じました・・(汗)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事