ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ブッチ先生の帰還。

2010-11-05 20:16:34 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

ノリちゃん「ROCKさんビックリよ!ブッチさんが帰って来たの~っ♪」

ぶっちゃん「ただいまニャ。」

Photo_2

ノリちゃん「ブッチさん、白面の代わりに遠征して、縄張りを守ってくれてたんですってね。」

ぶっちゃん「まあニャ。白面爺のやれる事ニャラ、僕に出来ニャイ事はないっ!」

Photo_3

ROCK「でも、その間に麻雀店前の餌場を大きい猫さんが取っちゃったよ。」

ぶっちゃん「そうだったニャ・・・。でも、すぐに取り返してみせるニャ。」

Photo_4

ROCK「よしっ!たくさん食べて力付けとこうねっ!!」

ぶっちゃん「そうするニャッ!!」

Photo_5

黄子嬢(パク、パク)「あたしもたまには、お外で食べちゃおっかニャァ~ッ♪」

ROCK「オチリクンクンして、さらに一緒にご飯。黄子ちゃん凄く嬉しそうだね♪」

Photo_6

ぶっちゃん「これからまたちょくちょく顔を出すから、宜しくニャッ☆」

ROCK&黄子嬢「了解ニャッ!!」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ&猫クイズ。 | トップ | 赤猫の逆襲。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっちゃん おかえり~ (ゆう)
2010-11-06 00:37:52
ぶっちゃん おかえり~
怪我もないようでよかったよかった^^
でもなかなかみんなが揃わない猫軍団ですね~

ね、ね。仔猫はどんな技で電灯を消してるの??
返信する
PCが直ったようで良かったですね♪ (コスミック)
2010-11-06 01:28:13
PCが直ったようで良かったですね♪
このあたりからのノリちゃんは少し体重が戻ったようでふっくらになりましたねw
ぶっちゃんが来ると、黄子ちゃんも食欲が出るようですね。
下から2番目のお写真は少し傾斜があるように見えるのですが、面白い態勢で食べている?
目の錯覚かしら。。
返信する
ぶっちゃん、縄張りを広げてきた割には毛艶がいい... (peeko)
2010-11-06 06:24:35
ぶっちゃん、縄張りを広げてきた割には毛艶がいいわww
こらなら麻雀店横の餌場もすぐ取り返せるわ(>▽<)b OK!!

黄子嬢もブッチくんがお気になの?
返信する
ゆうさん (ROCK)
2010-11-06 16:31:55
ゆうさん
うんっ。怪我も無く帰って来てくれて嬉しいです。
黄子嬢もやっとまともなメンバーが戻って来てくれたと喜んでいます。
赤猫とノリちゃん相手で、ちょっとお疲れな黄子嬢・・・(笑)
白面がもう二月帰って来ないんですよね。
どうしちゃったんだろう・・・。代わりにモド兄ちゃんが時々顔を出しています。
電灯はですね、まずお炬燵に乗るでしょう。その後に電灯の紐に狙いを定めて、
大きくジャンプ!両手、或いは伸ばした片手で紐を掴んで、炬燵下に降りると
電気が点くというわけです。失敗した時には第二陣の仔猫がジャンプします。
誰も居ないのに、点いたり消えたりを猫さんの仕業と気付く前はちょっと驚きましたね。
白太郎君やあめちょが成功率が高いです。グレ美ちゃんだけやらないんだよね・・・。
返信する
コスミックさん (ROCK)
2010-11-06 16:42:01
コスミックさん
PCは本調子じゃありませんけど、何とか使えるレベルに戻りました。
ノリちゃんも、ちょっとふっくらしてきましたよね~っ。
春に来た時なんて、かなり痩せていましたよね。
実際、凄く軽かったですから・・・。
黄子嬢、ぶっちゃんはお気に入りみたいなんです?
オチリクンクンして出迎えてましたからね~っ♪
下から二枚目写真ですか・・・、特に傾斜はなかったはずですけど・・・。
少し丸まった感じで食べていたのかも?
黄子嬢、仲間が戻って来てくれたので、嬉しくて一緒に食べたくなった様です♪
返信する
peekoさん (ROCK)
2010-11-06 16:50:51
peekoさん
ぶっちゃんは、基本的には麻雀店近辺(昔飼われてた場所?)が縄張り
なのですが、数年前からお家に顔を出すようになり、猫軍団入りしました。
麻雀店の方では、数少ないお友達の黒ちゃんが相棒です。
家には出張軍団員的な感じで通っていますが、真冬にはテラスの猫ハウスに
お泊りして過ごすんです。
ちなみに戦闘力は№2です。白面不在の今は、№1ですね。←(黄子嬢を除く)
ーなので、縄張りを取り返すのも早いんじゃないかな?
それとも、このまま家に居座っちゃうかなぁ~っ?
返信する
久々のぶっち先生だにゃ~♪ (らぶしねま・パチョ☆)
2010-11-07 19:16:13
久々のぶっち先生だにゃ~♪
遠征で、またたくましくなったみたいだにゃ~☆
返信する
パチョさん (ROCK)
2010-11-07 20:51:51
パチョさん
元々喧嘩が強い猫さんだったので、今回の遠征で
またワンランク強くなって帰って来たみたいです。
当面の目標は、麻雀店前の餌場を取り戻す事の様です。
頑張れ、ブッチ先生っ!!
でも、大きな敵猫さんとは、できれば仲良くして欲しいな。
冬場はどんな野良猫さんも大変だからさ・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事