ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

お知らせ&猫クイズ。

2010-11-03 21:30:21 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

あめちょ(てくてく・・・)「・・・。」

Photo_2

あめちょ(ピタッ)「小部屋読者様にお知らせでち。」

          「最近PCの調子が悪いので、ブログのお休みが増えるでち。」

          「早くPCのご機嫌が良くなるといいんでちが・・・。」

Photo_3

【おまけの猫クイズ】

ROCK「この尻尾は誰でしょう?」

Photo_5

虎子「考える時間は3秒間でちよ。」

Photo_6

虎子「ピッ、ピッ、ピーンッ!時間でち。」

Photo_4

ROCK「答えは白太郎君でした~っ♪」

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分良く寝ています♪ | トップ | ブッチ先生の帰還。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわっ!! (peeko)
2010-11-03 21:50:05
わわっ!!
ROCKさんの調子が悪いのかと思ったよ~(汗
PCの調子が悪いと腹立つよね。
peekoも未だにLove-2(マイPC)の調子が悪くfuのボロIBMで更新してます。う、う、、
でもROCKさんやみんにゃが元気ならいいや♪
ボチボチ更新仲間だね!ヾ(=^▽^=)ノ

クイズの答えは次の方がいいんでない?(笑)
返信する
まっすぐ尻尾は白太郎とあめちょと ぅんーっと・・ (ゆう)
2010-11-03 22:29:55
まっすぐ尻尾は白太郎とあめちょと ぅんーっと・・
考えてる間に3秒経っちゃいました(TωT)

虎子・・・あたまにまりもが載ってますよ。
あめちょは何に変身してるところなんでしょう。
あまり強そうなキャラではないようだけど(笑)
返信する
わたしもROCKさんが不調なのかと早とちり。。 (chai)
2010-11-03 23:07:47
わたしもROCKさんが不調なのかと早とちり。。
PCの方だったんですね。まぁPCも困りますけどね。
できる範囲で更新でお願いします。
白太郎君だったか。。
返信する
ROCKさんダウンじゃなかったんだ・・(笑)PCダウン... (amesyo)
2010-11-04 10:22:06
ROCKさんダウンじゃなかったんだ・・(笑)PCダウンですか・・
尾っぽアメちゃん?と思いました。白太郎くんでしたか~やられました。
虎子さんウニウニボ-ルが乗っていますよ~
えっ・・気にしないって・・スト-ブ前に陣取ってスイッチONを待っているのかしら?
身体焦がさないようにね。
返信する
あめちょは秋らしくシックないでたちが改まった感... (コスミック)
2010-11-04 11:18:17
あめちょは秋らしくシックないでたちが改まった感じで新鮮☆
学芸会で、演劇の初めに神妙にご挨拶をするお子様的で好印象ですw
パソコンの調子が早く良くなるといいですね。

しっぽはあめちょか白太郎クンか迷いました。お二方のしっぽはかなり似ていますね~
虎子ちゃんの首の後ろに緑と黄色のボールのように見えるのは何でしょう?
クリスマスのオーナメントのようにも・・w 

寒くなったので、ロックさんもお身体大切に♪
返信する
あらPCのご機嫌が悪い? (猫娘)
2010-11-04 11:42:10
あらPCのご機嫌が悪い?
ソレって凹むのよね~、ほんといやになるもんね
まさか.....ネズさんとかPCに隠してない?
うちは昔ビデオの挿入口から
かりかりが出てきたことありますよ(-。-;)
返信する
ホントに更新されてない… (peeko)
2010-11-04 21:11:33
ホントに更新されてない…
淋しい…Σ(T□T)
返信する
peekoさん① (ROCK)
2010-11-05 15:31:00
peekoさん①
まあ、私自身も頭痛だの胃痛だのでまいってたんですけどね。
少し回復した感じです・・・。
PCは少しマシになったかと思うと、また調子が落ちちゃったりと、
難しいです。
ウィルス対策ソフトの更新してから余計に動きがトロくなったみたい。
以前使ってたMacはその点楽だったよなぁ~って思う・・・。
猫さん達はみんニャ元気ですよ♪ブッチ先生も戻って来たしねっ☆
今回の猫クイズはおまけだからいいのです。
本格的な猫クイズを、その内またやりますので、その時は答え合わせを
数日開けてやりますね。

peekoさん②
えへへ・・・。たまには間を開けちゃう時もあります。
まあ、猫写真が溜まっちゃうので、何とかボリュームダウンで更新を
続けようと思いますっ!!
返信する
ゆうさん (ROCK)
2010-11-05 15:39:01
ゆうさん
仔猫ーズで真っ直ぐ尻尾は白太郎君と、グレ美ちゃんとあめちょです。
虎美ちゃんはクルンッと巻き尻尾で、虎子ちゃんはラッキーセブン尻尾?
虎子ちゃんの頭のキラキラボールは、時間の経過を表しています。
ボール一個で一秒・・・(笑)
あめちょはね、80年代の爽やか系お兄さんの格好を・・・ではなくって、
穴が開いてしまったROCKのバンダナを、何か再利用できないかと、
あめちょに巻いてみたのです。ちょっとは可愛く見えたかなぁ~っ?
え、弱そうなキャラに見えた?そっ、それじゃあデンセンマンでいいや・・・(笑)
返信する
chaiさん (ROCK)
2010-11-05 15:43:22
chaiさん
ROCKも不調だったんです。特にここ1~2週間はね・・・。
でも、だいぶ良くなりましたよ。
まあ、急に寒くなったりしてたし、忙しくって疲れとかも
出てたのかも?
PCの方は、少し良くなったり、また悪くなったりの繰り返しです。
これでは物書きも出来ませんね・・・。
う~ん、何とかしないとニャァ~・・・(=^・・^=)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事