ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

モシャシャ様の災難。

2012-03-15 22:02:10 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

【遅刻】

Photo_12

ノリさん(ごく、ごく・・・)「お水美味しい~っ♪」

Photo_13

ノリさん「あらっ、お客さんだわっ☆」

Photo_14

白面「なに、御客人(猫)だと?そいつぁ~、丁重に出迎えねーとな・・・。」

   「ガルルルッ!」

ROCK「そのお出迎え、間違ってますよぉ~っ!!」

Photo_15

ノリさん「黄子さーん!モシャシャ様よぉ~っ☆」

黄子嬢「モッシャーッ!今日のパトロール、間に合わなかったのはどういう事ニャッ!」

Photo_16

黄子嬢(ずん、ずんっ)「返答次第じゃ、お仕置きの猫パンチ・・・」

モシャシャ様「キャーッ!!」

ノリさん「あらら・・・。帰ってしまいましたね・・・。」

Photo_17

白面「ちっ!挨拶代りに、相撲の一番も取ってやろうと思ったのによぉ~っ。」

           □           □           □           □

【バトル!】

Photo_18

白面「おらっ!てめぇーっ!!昨日は、姐さんとのパトロールに遅刻したそうじゃねーか?」

モシャシャ様「遅刻したわけじゃないのよ。独自ルートのパトロールをしていたのですわ。」

Photo_19

白面「んだとぉ~っ!言い訳すんじゃねーっ!!」

モシャシャ様「だってぇ~っ。今までだってそうしてたのですわ・・・。」

黄子嬢(心の声)「むふふ。これは、久々に迫力のバトルが見られるかもニャッ?」

Photo_20

白面「素直に謝らんかいボケーッ!!」

モシャシャ様(ビクッ)「もう~っ、さっきから怒鳴ってばかりで、話し合いにならないわ。」

Photo_21

モシャシャ様(プイッ)「だから野蛮猫は嫌いなんですっ!」

白面「猫被ってんじゃねーよっ!!」←洒落か?(笑)

   「外じゃあ随分と♂モードで喧嘩三昧なのは知ってんだぜ・・・。」

Photo_22

ノリさん「モシャシャ様頑張ってっ!」

     「口での勝負なら、絶対あなたの勝ちよっ!!」

ROCK「ノリさん、旦那の応援しないでいいの?」 

Photo_23

モシャシャ様「黄子さ~ん、野蛮猫が絡んで来て不愉快ですわ~っ!!」

Photo_24

白面「この野郎っ!姐さん頼るんじゃねーよっ!!」

Photo_25

モシャシャ様(ぐすんっ)「黄子さん、何処かへ行ってしまわれたわ・・・。」

ROCK「マジバトルが見られないって分かって、興味無くなったんだよ。」

     「今日は白面が怒ってるから、玄関の方から帰ろっか?」

Photo_26

白面「姐さん、すいやせん。いきなりマジバトル!の方が良かったっすね・・・。」

ROCK「お前ねぇ~っ。身内でマジバトルとか言うのやめてよねっ。」

Photo_27

白太郎(クン、クン、クンッ!)「侵入者発見!侵入者発見~っ!!」

モシャシャ様「あたしよっ!モシャシャよぉ~っ!!」

白太郎「パパのライバルは、俺様の敵だぜぇ~っ!!」

モシャシャ様(♂モード)「チッ!親仔揃って、鬱陶しい奴らだぜ・・・。」

Photo_28

白太郎(ビクッ!)「シャ、シャーッ!もご、もご・・・。」

           「か、勝手にここ通るなよっ!ーじゃなくて、駄目でございまするぅ~。」

モシャシャ様「ふんっ。すぐに帰るわよっ!」

Photo_29

白太郎(ペロッ)「えへへ。またのお越しをお待ちしております。」

モシャシャ様(心の声)「本当に、あの白面の仔なのかしら?」

              「迫力が全然感じられないわ・・・。」 

ROCK「こっちのバトルはもう終わりかな?」

    「モッシャー、抱っこのままで喧嘩はやめようね・・・。」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎蔵出し 夜の白面 | トップ | 怪我&威嚇チェック! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モシャシャ様独自のパトロ-ル信じて貰えないの・・... (amesyo)
2012-03-16 11:16:37
モシャシャ様独自のパトロ-ル信じて貰えないの・・誰か証言してあげて下さい。白面パパさん子供達に親父の威厳の背中見せたくてモシャシャ様に絡んだって事ないよね・・
そうそうROCKさんありがとうございました。
返信する
白面パパのキャラが大好きです。 (きゃろらいん)
2012-03-16 12:09:24
白面パパのキャラが大好きです。
   猫被ってんじゃないよ~を
我が家でも 流行らせます!!!
返信する
モシャシャ様のいい訳が (猫娘)
2012-03-16 12:46:47
モシャシャ様のいい訳が
白面ちゃんの怒りを買ってしまったのね(^^ゞ
パトロールは色んな所に行かないとダメなんだもんね
ジョージ兄ちゃんも良くそう言ってるわ
今日はあっち明日はこっちってね(^^ゞ
返信する
お♪久々のモシャシャ様♂モードだ(*≧m≦*)プププ (にゃんずぱぱち)
2012-03-16 15:43:08
お♪久々のモシャシャ様♂モードだ(*≧m≦*)プププ
どっちも強いネコさんだから会話も1歩も引かない感じですね(笑)
黄子ちゃんマジバトルけしかけちゃダメだよ~(爆)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-03-16 21:46:06
amesyoさん
モシャシャ様、意外にパトロールの範囲が広いんです。
その上で黄子姐さんにも会いに来てるんですから、
毎日の運動量はかなりのものでしょうね。
白面パパ、子供達に・・・というよりは、最近成長著しい
モシャシャ様への牽制かもしれません。
返信する
きゃろらいんさん (ROCK)
2012-03-16 21:53:05
きゃろらいんさん
白面パパ、その怖さは猫界だけでなく、ご近所でも
怖そうな猫さんで通ってます。
群れるのが嫌いで、人にも馴れません。(ROCKは例外)
今、お庭猫してるのも、実力で完敗した黄子姐さんがいるから。
変わり者なんですが、猫軍団入り後は、少しは仲間意識とか
持つようになりました。
彼にとって安心できる場所は、家のお庭だけなんですよね~。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2012-03-16 21:59:32
猫娘さん
白面としては、モシャシャ様がいつも「姐さんLove?」とか
言ってるくせに、パトロールに遅れたので怒ってるんです。
白面は凄く漢らしい奴なので、言い訳も許せないんです。
潔いので、喧嘩で負ければ(滅多にないけど)相手を認めるし、
そーゆー性格を、黄子姐さんも気に入ってるんですよね。
モシャシャ様も黄子姐さんの前でも♂モードなら、もう少し
評価が上がるんですけどね~っ(笑)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-03-16 22:03:40
にゃんずぱぱちさん
白面パパ、モッシャーは久々に出来た好敵手でもあるので、
何かとその行動が気になるみたいです。
以前はあんまり気にも留めない感じでしたが、最近は突っ掛かる
様になりましたからね~っ。
やっぱり、遠征中の留守を守れる様に鍛えてるのかもね?
黄子姐さん、マジバトル観戦大好きなんですよ。困った奴だよね~(汗)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事