ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

怪我&威嚇チェック!

2012-03-16 23:11:57 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

モシャシャ様「はぁ~っ。夜警してたせいで、とっても眠ぅ~い・・・。」

Photo_2

ROCK「おや?首の下、もしかして怪我してる?」

Photo_3

ROCK「ぐぃ~んって上向いて、首を見せて頂戴。」

モシャシャ様「これで宜しいかしら?」

ROCK「うんっ。チェックOK!異常なくて良かった♪」

Photo_4

ROCK「むむっ!お前さんも首の下怪しいな・・・。」

白面「だ、大丈夫だってばよ。」

Photo_5

ROCK「大丈夫なら、見せて貰おうか。」

     「ぐぃ~んって上向いてっ!」

白面「ちっ。これでいいか?」

ROCK「うんっ。チェックOK!異常有りっ!!」

Photo_6

ROCK「ばっかもーん!また首に噛み痕作りやがって!!」

     「今度は左かいっ!ほんとに首回り丸禿げになるぞっ!!」

白面「チッ。バレちまったか・・・。」

Photo_7

ROCK「ほれっ。息子さんからも、喧嘩やめるように言ってやって!」

白太郎「う、うん・・・。」

Photo_8

白太郎「あ、あのさ。河童よりも、猫叉の方が格好好いと思うんだよね。」

白面「何だそりゃ?」

ROCK「白太郎、もっとストレートに喧嘩やめろって言わなきゃっ!」

白面「そういや、威嚇のシャーッ!の練習は続けてるんだろうな?」

白太郎「うんっ。やってるよっ!」

白面「それじゃあ、見せてみいっ!」

Photo_9

白太郎「シャーッ!!」

白面「・・・25点。不合格っ!」

白太郎「ガーンッ!!」

Photo_10

白面(ムシャ、ムシャ)「まあ、前回よりはマシになったな。」

              「おっ!このカリカリうめーなっ♪」

              「声は極力大きく、腹の底から出すんだぜ。」

              「おっと、食った飯まで出すなよ。ガハハハッ!!」 

              「そんじゃー、これからも精進せーよっ!」

白太郎「う~っ。御飯のついでに言われても、説得力無ーいっ!!」

Photo_11

黄子姐さん(くわっ!)「フシャシャーッ!!!」

              「馬鹿者っ!白面はまた何時遠征に出るか分からないニャッ!」

              「どんな事でも吸収しなきゃ駄目ニャッ!!」

白太郎(ビックーン!!)「ご、御免ニャさい~っ!!」 

Photo_12

白太郎「う~っ。ROCK家は怖い猫さんばっかりだよ~っ。」

     「俺様に、武闘派猫は務まらないって・・・。」 

Photo_13

白太郎(クルッ)「俺様は、ママみたいに頭を使って世渡りするからいいんだもんっ!」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モシャシャ様の災難。 | トップ | 看病ママ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白太郎君の要領の良いのはママ譲りって事なの?? (amesyo)
2012-03-17 14:35:48
白太郎君の要領の良いのはママ譲りって事なの??
白太郎くんは頭が良いのか要領が良いのか・・
でも・・男の子だからもうちょっとやんちゃでも良いよね
白面さん・・これからは怪我に気をつけて下さいね
返信する
ハクちゃん、遠征から帰った後の顔は、やっぱり勇... (oomidai)
2012-03-17 20:29:25
ハクちゃん、遠征から帰った後の顔は、やっぱり勇ましい顔に戻ってますね。
以前、暫く家猫状態になっていたときは、すっかりオチ担当みたいな顔になってたけど。
 
やっぱりハクちゃんは、あーいう目つき悪!じゃないとね^^
 
モシャシャ様とハクちゃんは相変わらず歩み寄れない感じですか?
返信する
あははは(^O^) 25点、不合格って、白面はすごい... (コスミック)
2012-03-17 21:59:43
あははは(^O^) 25点、不合格って、白面はすごい教育パパ!
シャ―の修行も結構いばらの道なんですねェ
これじゃ、ますます白太郎君はマザコン道まっしぐら・・かも(笑)

かたや黄子ちゃんの「フシャシャーッ!!!」はお顔も・・スゴイ迫力!
白面さんと黄子ちゃんの両方がいる環境って結構恵まれた教育環境に
あるってことかしら!?w
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-03-18 16:58:40
amesyoさん
小さい頃の白太郎を指導したのが赤猫のジョー君だったのが
いけなかったのかも?
喧嘩よりも上手く世渡り・・・、御飯ゲット術を覚えたりとか、
白面パパ以上の影響力を与えてしまったのです。
何となく、雰囲気も似ちゃったでしょう?
白面パパ、今日も近所で喧嘩の怒声が聞こえてました。
全然懲りてないです・・・(汗)
返信する
みだいさん (ROCK)
2012-03-18 17:05:38
みだいさん
本来の白面って、一匹狼で常に緊張感を持った鋭い奴なんです。
どうしても軍団に戻ってのんびりしちゃうと、隙みたいなものが
出ちゃいますよね。でも、敵猫が増えてきたので、毎日バトルしてたら
呆けてる余裕は無くなりますね。
モシャシャ様とは、前回の記事を見ても分かる通り、対立しております。
まあ、完全な外敵が来た時には共闘しますけどね。
随分前の白面は、モシャシャ様が一緒の場に居てもほとんど絡んで
ませんでしたけど、最近は自分から喧嘩売る事も多くなったでしょう。
あれって、自分の立場を脅かす位にモシャシャ様が強くなったって事
なんです。モシャシャ様、グループ崩壊後に強くなりましたからね。
返信する
コスミックさん (ROCK)
2012-03-18 17:15:03
コスミックさん
シャーッ!修行は結構大変です。何しろその一声で、勝負の大半が
結してしまうと言っても過言ではない重要な戦術ですから。
黄子姐さんなんて、喉をヴヴヴゥ~ッと鳴らして睨み付けただけで
相手を尻込みさせます。そこまでの域に達するのは並大抵じゃない
から、せめて威嚇合戦に持ち込めるくらいの大声と迫力を付けて
欲しいですね。
ちなみに、威圧の最高技は、何もしなくても相手がビビって逃げ出す
強力なオーラでも出してるんじゃ?って位大きな存在感を出す事です。
かつて三代目代理ボスは、手を出さなくても外敵を退散させてました。
もちろん、戦っても強力な猫さんでしたけど・・・。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事