ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

あめちゃんが脱走!

2011-06-23 20:59:10 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_2

グレ美「あっ!ママだぁ~っ☆ 会いに来てくれたの~?」

ノリママ「騒がしい声が聞こえたから、様子を見に来たのよ。」

      「大暴れして、ROCKさんに迷惑掛けてない?」

グレ美「あたし達みんな良い子だもんっ!迷惑なんて掛けてないわ。」 

Photo_3

グレ美「ねーねー。それよりあたし、ママとお散歩した~い♪」

ノリママ「ROCKさん、グレ美をお庭に連れて行ってもいい?」

ROCK「駄目でーす。お外に出るなら、リードを付けなきゃね。」

     「それと、ROCKは今日、外出して疲れてるから勘弁ね・・・。」

Photo_4

ノリママ「みんな、残念だけど、今日は諦めるしかないわね・・・。」

虎子「ママーッ!グレ美お姉ちゃんより、あたしをお散歩に連れて行って!」

グレ美「先にお願いしたのはグレ美よーっ!!」

???「どうやら、今日はお外に出られる日みたいでしゅ・・・。」

ノリママ「みんな、ママの話を全然聞いてないわね・・・。」

Photo_5

ノリママ「ママがお話し相手になるから、それで我慢してね。」

虎子「やだーっ!お外に出るーっ!!」

グレ美「あたしが、出られそうな所を探すわっ!!」

あめちゃん「グレ美お姉ちゃん、急げでしゅっ!!」

Photo_6

白太郎「みんな、楽しそうに遊んでるなぁ~。」

     「まあ、ゲージ独占も悪くはねーけどな・・・。」

※虎美ちゃんは、冷えた廊下でごろ寝しています♪

Photo_7

あめちゃん「脱走成功でしゅーっ!!」

       「グレ美お姉ちゃん、あなたの犠牲は生涯忘れないでしゅ・・・。」

グレ美「ずるーいっ!何であたしは阻止されちゃうのーっ!!」

ROCK「くそーっ!あめちょの奴、自分だけ上手くお外に出たな。」

Photo_8

あめちゃん(ガサ、ガサ)「虫さんがたくさんいるでしゅっ☆」

               「グレ美お姉ちゃんへのお土産に捕獲するでしゅっ!」

Photo_9

あめちゃん(クン、クン)「この葉っぱって、食べられるのかなぁ~?」

ノリママ「あめちゃん、ROCKさんが心配してるから早く戻りなさいっ!!」

あめちゃん「嫌よぉ~っ。もっと探検するんだも~ん♪」

Photo_10

ノリママ「姐さんも一緒になって草食べてないで、捕獲するの手伝って~っ!!」

黄子姐さん「うっさいニャッ!あたしは草食系猫さんになったニャッ!」

ノリママ(心の声)「姐さん、草食系の使い方間違ってます・・・。」            

Photo_11

ノリママ「結局、ROCKさんが玩具を使って捕獲してくれたわ。」

      「それにしても、あめちゃんたらあたしの言う事聞いてくれないなんて・・・」

      「親としての威厳が足りないのかしら?」

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめくじ&ドーナッツ! | トップ | ROCK対グレ美! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリママの首輪がとても似合ってるにゃ~☆ (らぶしねま・パチョ☆)
2011-06-23 21:28:38
ノリママの首輪がとても似合ってるにゃ~☆
あめちゃん、脱走成功おめでとにゃ~(笑)
たまには広い世界も体験しないとにゃ~♪
返信する
パチョさん (ROCK)
2011-06-23 21:52:11
パチョさん
フロントラインが切れた頃なので、ノミとり首輪を・・・。
お外生活してるので、付けとかないとねーっ。
ノリさんはピンクがとっても似合うニャンコです。
ぶっちぎって落とさない様にね~っ・・・。←※前のをこれで落としてる。
あめちゃん、脱走してもグレ美や虎美程には捕獲難易度高くないのが
たすかります・・・。
返信する
↓お地味ななめくじにマジでフーフーしている白太郎... (コスミック)
2011-06-23 22:09:46
↓お地味ななめくじにマジでフーフーしている白太郎君は愉快でしたね♪

あめちゃんはお庭を満喫できたかしら?
ロックさんのお庭は広いからジャングル散策みたいな気分だったでしょうねw
今ドキは猫ちゃんにもリードをつけるのですか、頭数が多いと
お世話も結構大変じゃないですか?
返信する
あめちゃんも、新鮮なお外の光景に魅かれて、ママ... (ゆう)
2011-06-23 23:08:15
あめちゃんも、新鮮なお外の光景に魅かれて、ママの小言が聞けなかったのね~
あるいは口に出して、姐さんにつっこめたら威厳が戻るかもしれませんよ。
身の安全は保障しませんが^^;
返信する
あめちゃん脱走おめでとうございます。じゃ無くだ... (amesyo)
2011-06-24 10:10:23
あめちゃん脱走おめでとうございます。じゃ無くだめだよ~
家も隙あらば脱走しょう~なんて思っている姉弟が居ますがね。
ノリママの威厳・・そんなものあったかしら??子育てをROCKさんに託した日から子猫ズはROCKさんの大切な子だからノリママ威厳回復は無理かもね。
返信する
なんですと?あめちゃんが脱走ですと?? (猫娘)
2011-06-24 12:48:51
なんですと?あめちゃんが脱走ですと??
おーいみんなよーく猫娘の話を聞くんだよ~
まずお外に行きたかったら
リードを付けて貰うんだ。
ほらジョージ兄ちゃんみたいに首差し出して
そしたらすぐに付けてくれるから~
たとえそこからダッシュで出たとしても
リードがついてると安心なの
だってすぐに足で踏めて便利なんだよね~
わかった?脱走はリードつけてからになさい!
あれ?ちょっと違ったかも??
返信する
あめちゃん脱走はダメってあれだけ言ったのに~( ̄... (にゃんずぱぱち)
2011-06-24 14:05:39
あめちゃん脱走はダメってあれだけ言ったのに~( ̄∇ ̄;)
黄子さん草食べてないで捕獲手伝って下さ~い(爆)
ノリママさんちょっとショックだったみたいですね^^;
あめちゃん反抗期かな?(^m^ )クスッ
返信する
コスミックさん (ROCK)
2011-06-24 22:14:09
コスミックさん
器の小さい猫さんですよねーっ。
ナメクジくらいで大騒ぎしないで欲しいです・・・(笑)
あめちゃんは車の音が嫌いなので、あまりお外に行く事はないのですが、
グレ美ちゃんが一緒に脱走出来ると思って、勢いで出て行っちゃったのかも。
リードを着けてお散歩の時には、一匹ずつになります。
大人しくリード着けてるのって、白太郎君と虎子ちゃんくらいなんだよね~っ・・・(汗)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2011-06-24 22:18:38
ゆうさん
てっきり、グレ美お姉ちゃんも一緒に出られると思ってたのに、
ROCKがグレ美ちゃんの脱走を阻止しちゃいましたからね~っ。
最近、仔猫ーズもノリママの言う事を聞かなくなったんですよねーっ。
それどころか、虎子ちゃんなんて、姐さんの一番弟子気取りで
調子に乗って、姐さんの猫パンチ食らったりしてますよーっ(笑)
ノリママ、姐さんとは良いコンビになりつつあります。
まあ、頭は上がりませんけどね・・・(笑)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2011-06-24 22:23:30
amesyoさん
あめちゃん、一匹での脱走だったので、広範囲には行けませんでした。
玩具で捕獲もされちゃったしね~っ・・・(笑)
ノリママ、最近は仔猫ーズにとって遊び友達レベルにまで威厳が下がってます。
お家では、白太郎が物凄くROCKに懐いちゃってるしね~っ・・・。
でも、仲のいい親子っていうのは続いてますねっ!!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事