ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ROCK対グレ美!

2011-06-25 21:19:08 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

ノリママ「あらっ?今、玄関から飛び出して来たのはグレ美?」

      「もうっ・・・。ROCKさんちのセキュリティーってどうなってるの?」 

ROCK「君の育て方にも問題ありなんじゃないのっ!!」    

Photo_2

姐さん「しょうがないニャ~。何度逃げられたら気が済むニャッ!」

ROCK「家猫の君が、勝手にちょろちょろ出入りしてるのがいけないんだよっ!」

姐さん「ふんっ。あたしのせいにしないで貰いたいニャッ!!」

Photo_3

グレ美「あらあら、ここに映ってる可愛い子はだぁ~れ?」

     「それはあたしぃ~っ♪ ニャハハハッ☆」

Photo_4

ROCK「こらっ!そんな所に籠城してないで、出て来なさーいっ!」

グレ美「この前は未然に防がれたけど、今日は全力で遊び倒すわっ!!」

Photo_5

ROCK「黄子ちゃ~ん、グレ美の捕獲手伝って~っ!!(泣き)」

姐さん「面倒臭いニャァ~・・・。」

Photo_6

ROCK「ほら、ほらっ!おとり餌を少し分けてあげるからさーっ☆」

姐さん「少ニャッ!!ROCKさん、労働の対価が安過ぎニャ。」

Photo_7

ROCK「ノリッ!すぐ横にいるんだから、捕まえてっ!!」

ノリママ「ツーン!あたし、まだカリカリ貰ってないもーんっ!!」

ROCK「何だとーっ!!」

Photo_8

グレ美(ガサ、ガサ)「この前は、クマバチ捕ったのよね~。」

                「今日は何が捕れるかしら?」

Photo_9

ROCK「お願いだから戻って来てぇ~っ。」

グレ美「遊ぶの満足したら帰るわね。」

※結局、捕獲できたのは1時間後です・・・。

Photo_10

ROCK「手間ぁ~、かけさせやがって!少しは反省しなっ!!」

グレ美「遊んでお腹が減って、目の前のカリカリに手を出したのが失敗ニャ。」

    「今度は、鱈腹食べた後に脱走しようかしらね・・・。」

ROCK「おーいっ!反省するとこ間違ってるぞーっ。」

Photo_11

虎子「お姉ちゃん、2時間は頑張るって言ってたのにね~っ(笑)」

グレ美「今度はもっと上手くやるわよ・・・。」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あめちゃんが脱走! | トップ | 雨休日の猫さん達。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレ美ちゃん次回は満腹に成ってから脱走・・って... (amesyo)
2011-06-25 22:50:18
グレ美ちゃん次回は満腹に成ってから脱走・・っておいおいだめでしょ~
ノリママちゃんと捕獲助けなきゃ・カリカリ要求って間違っているよ~誰の子なの?(笑)昨日はアメちゃんでグレちゃん・・ねぇROCKさん一度に皆が脱走したら・・どうするの?脱走阻止計画ちゃんと考えてくださいね
返信する
猫たちに遊ばれてますね~^^; (ゆう)
2011-06-26 00:19:36
猫たちに遊ばれてますね~^^;
大人猫たちも、おとりのカリカリ目当てで、捕獲のお手伝いをしないのかもしれないですよ(*´艸`)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2011-06-26 15:47:17
amesyoさん
だんだんと知恵が付いて来て、こちらの考えの上を行って
脱走しちゃう仔猫ーズなんですよねーっ。
虎子ちゃんなんて、寝た振りからパッと起き出して、
ダッシュで逃げだすとか、頭を使ってます・・・。
ノリママ、グレ美の時にはあまり協力的じゃない様な・・・?
一緒にお外で遊びたいとか・・・?
返信する
ゆうさん (ROCK)
2011-06-26 15:51:40
ゆうさん
まったく・・・。お家の中で暮らせる事が、安全で幸せって事が
分かってないんですよねーっ。
野良さんで暮らすのはとっても大変って事を、ノリママが教えて
あげればいいのですが、ノリママ自身、お外とお家を自分の都合で
行ったり来たりがいけないんだよね~・・・。
黄子ニャン、カリカリだけじゃ、あまり働いてくれません・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事