ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

節分の日のニャンコ達。

2014-02-03 18:10:09 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

02

白次郎(こっくり、こっくり・・・)

あめちゃん「あっ!ジロ介が寝てるでしゅっ!」

04

ROCK「カリカリ食べる?」

白次郎(ぼ~っ)「うん・・・。」

06

あめちゃん「どうしたんでしゅか?元気無いでしゅ。」

       「もしかして、風邪引いたでしゅか?(心配)」

ROCK「多分、寝起きでぼ~っとしてるだけだよ。」

07

虎の尻尾・・・ではなく、恵方巻きロールですっ!

09

ROCK「ジロちゃん、甘い物どう?」

     「あめちゃんが元気無いって心配してるから、特別にあげるよ。」 

10

白次郎(ペロ、ペロ)「甘いの好きニャーッ!」

ROCK「もう元気出たよ。(笑)」

※クリームのみ完舐め~っ♪

11

ミルク「あたち達、スイーツ女子でちぃ~っ♪」

豹「そうでち、そうでちぃ~っ♪」

ROCK「甘い物なんて滅多に口に出来ないから、大喜びだね。」

12

白太郎「俺様は、お魚の方がいいぞっ!」

13

ROCK「しょうがねーなー。福は内ぃ~っ!」

白太郎「そーそー。これ、これーっ!!」

豹「節分豆じゃなく、節分とびつくでちね~っ!」

※とびつくは、いなばの(粒タイプ)猫おやつです。

14

白次郎「俺も欲しいな・・・。」

白太郎「シャーッ!俺様の分が減るから駄目っ!!」

15

白太郎(パク、パク)「うま、うまっ♪」

豹「ケチくさい事言わずに、ジロたんにもあげるでちよっ。」

白太郎「あいつは朝、自分だけハム貰ったんだからいいのっ!」

豹「そんな事根に持ってたんでちか?器の小さい男でちっ。」

16

白太郎「ふんっ。俺様に文句言う豹とは、もう一緒に寝ん子してやんねーからなっ!」

ミルク「お兄たん、暑苦しいでち・・・。」

18

豹「まったく・・・。あんなんじゃ、いつまで経っても王様猫にはなれないでちっ!」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸を身に付ける? | トップ | パトロールのお手伝い。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウププ豹ちゃん鋭いは (amesyo)
2014-02-03 20:39:27
ウププ豹ちゃん鋭いは
ノリママじゃ無くミルクちゃんに抱きつくって・・何時まで経っても
王様猫には・・遠いかもね
返信する
白太郎くんは欲しがっても甘いものはあげられませ... (ゆう)
2014-02-04 00:13:29
白太郎くんは欲しがっても甘いものはあげられませんね。
それ以上、甘ちゃんになったら困るからね~^m^
虎ロール、可愛いですね!
節分だって忘れてました^^;
返信する
いいねぇ恵方巻き風のロールケーキ (猫娘)
2014-02-04 12:18:37
いいねぇ恵方巻き風のロールケーキ
しかもトラ柄??あたしにはそうみえちゃう^^
あら?お魚の方がいい??
そうよね、普通の猫さんならそう言うわよね
でもウチのお兄ちゃんだと「あんこ」の方がイイって言うのよ
返信する
白太郎ちゃん器がちっちゃいって思われてるよ~(笑) (にゃんずぱぱち)
2014-02-04 13:48:29
白太郎ちゃん器がちっちゃいって思われてるよ~(笑)
ここはひとつ鬼役を買って出て嫌な事を積極的にやる
器が大きい男だって見せてみようか?(爆)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2014-02-04 21:44:32
amesyoさん
土日休日明けの白太郎は、ROCKに「仕事行っちゃ駄目」攻撃や、
いなくなってから探して泣いたり、甘えん坊の度が過ぎてます。
ほんと、王様猫にはなれそうもないですよね~っ(笑)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2014-02-04 21:47:46
ゆうさん
これ以上甘えん坊になったら、とてもじゃないけど
王様猫にはなれませんよねっ!
依頼心が強くて、ROCKやノリママがいないと
まるでダメ~な猫さんなんだよね・・・。
返信する
猫娘さん (ROCK)
2014-02-04 21:51:05
猫娘さん
鬼の虎皮パンツがイメージなのかも?
そーそー、ジョージ君はアンコ好きだったよね。
黄子姐さんはみたらし団子の蜜が好きだったなぁ~っ。
白太郎は辛党なのかもしれませんね(笑)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2014-02-04 21:57:28
にゃんずぱぱちさん
白太郎がもしも鬼役を務めたとしたら、
鬼役のバイト料だって、旨い物を要求されそうです。
まあ、鬼役をしても、全然迫力無いだろうなぁ~っ。
節分豆に扮して、「豆しば」的なゆるキャラを演じた方が
似合いそうです・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事